2017.09.27

スタッフだけ

上空が南東の風が強めなんですが、それであれば、獅子吼はそこまで強くならないが、南東の風ではなく、南風っぽい。
これは、獅子吼に強めに入ってきますね。
午後になれば、少し改善されるだろうけど、天気と風の移り変わりの時間までは予想できない。
しかし、外を見る限り、ちょっと展開が速いのか・・・

んーーーー。
南風か!?南西か!?強めか!?普通の風になるか!?

いろいろ展開を考えながら悩む。
とりあえず、普通のフライヤーはどっちにしても飛ばないでしょうから、ネガティブ方向で朝のメールを送る。

9時の時点で南風 6m/s~8m/s
10時で南風~南西の風 5m/s

悩むけど、いけそうな感じがするぅ~
ということで、タンデムのお客様には来ていただきました。
11時の時点では南西の風 4m/s程度となってまして、ご予約の3名様フライト!!
2017.09.27.tdm1.jpg
2017.09.27.tdm1.5.jpg
ありがとうございました。

2組目は橋さんのご紹介の空部チーム。
なんと4回目の正直って方もいまして、空に恵まれてなかったって・・・今回も・・・・思ってましたが・・・
11時のタンデム飛んでるときに、野々市方面から出ていた煙が北風ぽくなっていたので、これは獅子吼は西風にかわる良い兆候でした。
そして、皆さんテイクオフにあがると、穏やかな西風になってました。
2017.09.27.tdm2.5.jpg
2017.09.27.tdm3.jpg
みなさん、のんびり飛んでいただけましたね。
ありがとうございました。

さて、意外と早く西風になったので、夕方くる雨も意外と早くきそうな状況。
シングルフライトも飛んだよ。

2017.09.27.poisn.jpg
タカは哲さんからお借りした、POISON X-ALPSでフライト。
やっぱ良いグライダーだわ。
これで少しDクラスでパラグライダーの練習だな。
BとかCばっかり乗ってると身体が緩い感じになれてしまって、下手になってる気がしてね~

2017.09.27.eri.jpg
エリも1本。
もうすぐパイロットですけど、ギリ千田さんが旅立つまでにパイロットになれなかったなぁ~。
千田さんは今日で今シーズンの獅子吼勤務が終了しました。
週末からスタッフ減りますので、ちょっとスクールの回転効率は鈍くなりますんのでご了承ください。

明日は、スクールお休みします。
連続フライト日数は7日間で終了。

アーカイブ