2017.09.22

東より

朝から曇天ぎみの晴れ。
穏やかそうです。

風は、基本上空は東風なんですが、獅子吼は西風になりそう。
そう思っていたんですが、午前中は弱い東風で、無風のタイミング見て皆さんテイクオフ。

2017.09.22.jpg
2017.09.22.2.jpg
まあ、ほぼぶっ飛び。
課題練習びよりです。

昼になると、少し西風になりまして、よくなりました。
そのタイミング、飛んだ数名ですが、やはり渋い。

でも粘れる感じ・・・・「頑張れ!!粘りの継続こそが可能性を拡大させる!!」
皆さん諦めて降りていくなか、竹上さんがずーーーーっと同じ高度で旋回しながら粘ってました。

2017.09.22.takegami.jpg
おーーー!!!その粘り良いですよ。
諦めたたら試合終了です。
信じて、ひたすら粘って・・・少しずつ状況に合わせて旋回の位置をずらして、粘って!!!!!

粘りが実り、対地100m程度で30分ほど回っていたんですが、晴れ間が来て、最終的にはテイクオフ高度付近まで上げなおせました。
素晴らしい経験ですよ!!この繰り返しがきっと上手くなります。

そして、条件は再びぶっとびとなりまして、課題練習。
14時、再び東風優勢となり本日終了となりました。

金曜日久しぶりに飛べました。
金曜日の講習生、任田さんも飛べてよかったです。

ちょっとま、飛べそうな感じの天気ですね。
時間あれば飛びに来てください。

アーカイブ