2017.09.13

全力の1日

週末は、お礼のバーベキューしたけど、平日はなーんもしてない。
クロカンもいきたいのにいけてない。

タカがクロカン行くには、獅子吼に千田さんがいなければならないんですよね。
千田さんは9月末にニュージーランドに帰国(笑)
9月もあと少し!!今日しかない!!

よーし、瀬女クロカンも夏のお礼、そうめんの会も本日決行だ!!
タンデム体験もあるので、予定はつめつめです。

2017.09.13.eri.jpg
エリのハイク&フライからスタートした獅子吼。

2017.09.13.B1.jpg
朝一ゴンドラからB級生が来られフライト。
平日なんに、ゆきみさ~ん。
B級生の動きを見ながら、クロカン狙う組みは待機。
渋そうながら、サーマルは出始めていました。

2017.09.13.NP.jpg
NPの方々もフライト。

11時20分にタカがテイクオフ。
続いて皆さんテイクオフ。
10名がクロカン狙い、あと数人は上手いこと行けばついていこうかな的な感じでした。
で・・・・あがりきらない。
南にいけても、南高圧で上がりきらない・・・・・そんな時間が1時間続きました。

2017.09.13.XC.jpg
南高圧付近でようやく上昇し始めたのが、テイクオフしてから1時間ちょっとたってから。
それでも、まだまだ、あがりきらない。
「もう無理じゃないかなぁ~タカさんもうやめようっていわないかなぁ」
皆さんの心の声が聞こえたので、無線機で
「まだまだ諦めんよ~」

そして、奥獅子吼の西側でようやく皆さん上がりまして・・・それでも1000mですけど。
それで雲底ですからね。
力尽きたようにダムを渡っていく姿にもはや集中力がなくなってた。
よって、ダメだって・・・リターンしてきてアウトラン的な感じ。
あーーーーー

でタカは粘って粘って・・・・何とかダムを越えた。
ついてこれたのは、村本さんと河合チャン。
しかし、タカがリスク高めのコースだったんで、村本さんは安全マージン取ったコースを行き、ランディング。
ここから河合チャンと2人旅なんですが、風が難しい!!
しかも、渡っても渋い!!

そこに杉野さんが良いコースで渡ってきた!!
よし!!
杉野さんを連れて行こうと上げ安そうなコースを選んであげるも、河合チャンのいばらの道コースへ杉野さんが行ってしまった・・・。そこは厳しいよ。
予想どおり、降りちゃった。
あーーー杉野さん。

2017.09.13.XC4.jpg
河合チャンは、いばらの道コースでしっかりあげて、笠山へ。
タカは、安全コースでゆっくりやるハメになる。
いやーサーマルあるけど上昇が弱いわ~のんびりいこう~
ちなみに、今日クロスカントリーの相棒に選んだグライダーは、トリプルセブンのナイト(EN-B)。
パイロットの誰よりも下のクラスの翼なんで、さすがに置いてかれる局面が多々。
何回もこのナイトに鞭打ったわ。
飛べ!!進め!!

2017.09.03.XC3.jpg
先行する河合チャンには、笠山と高倉山教えて・・・・瀬女にゴール。
タカは、河合チャンから遅れること20分。ゴール。
テイクオフしてから降りるまで、河合チャンで2時間半、タカで3時間もかかってしまった。

20170913goal.JPG
瀬女ゴールできたのは、2人~
タカの飛びが悪かったな。
敗因は、タカのグライダーの動きが遅すぎて、皆さん我慢できなかった感じです。
しかし、河合チャンはこれでまた一歩進歩した感じでよかった。
初クロカンおめでとう!!

2017.09.13.trac.png
飛んだコースはこんなもんね。
雲底は1100mでした。

このゴールの頃獅子吼は良い条件になってました。

2017.09.13.B2.jpg
B級生チームはソアリングで高く上昇。
良い思いできたようです。

2017.09.13.P.jpg
クロカン狙いじゃないパイロットの方々ものんびり獅子吼周辺をフライト。

お昼は、平日の皆さん夏のお手伝いありがとうございました~の、
2017.09.13.soba.jpg
そうめん&蕎麦ランチの会でした。
蕎麦打ち職人の大谷さんが新そばできたら、蕎麦打ってくれるって。
「おがわさんがこれだけ薬味を用意してくれるなら・・・できるな。」
だからまたやろう!!って
大谷さんのそば上手いよ~。
もちろん平日だけの特権だけどね。
たのしみー!!

14時ごろから少し風がアップしていまい、しばしウエイティング。
15時ごろから飛べ始めたんですが、16時からすげーーー良い条件になりまして。
B級島田さん倉ヶ岳までアウト&リターン。

2017.09.13.NP2.jpg
綾香は最高の癒しのフライトに、家族の夕食時間を犠牲にして飛んでおりました。
だって、降りてきたら、17時半だったよね。
それだけ気持ちよかったってことよ。
今日も晩御飯、お惣菜チンだったら、それはパラグライダーの条件の良さのせいだよ。
かあちゃんいつも頑張ってるからそんな日もあるかも。
かもね。
オレの勝手な想像だから。

アーカイブ