2017.09.10

長い一日

朝早くから西風が入りそうな予報だったので、朝練することを昨日決めました。
8時に車で入山。

朝の動きの少ない空気の中で飛ぶのもまたいいんですよ。
そして、課題などの基礎練習ね。

2017.09.10.asa1.jpg
影の位置が朝錬を物語る。

2017.09.140.asa2.jpg
すがすがしい青空ですね。

村田夫妻&エリが練習しました。

その後10時になると同時に多くのフライヤーが集りフライト。
朝からずーーーーーーっと迷うことない、北西の風。

2017.09.10.gl1.jpg
2017.09.140.gl2.jpg
じゃんじゃん飛んで、じゃんじゃんソアリングをしておりました。

ステイは楽に出来るものの雲底はさほど高くなく1100m。
昨日より、北西過ぎて、大きく移動すると結構テクニカルになってました。
今日は瀬女いける感じではなかったです。
それでも北は村田と南はダムへアウト&リターンは出来ておりました。

2017.09.10.sima.jpg
ベテランB級生の志麻チャンは4年?ぶりの復活フライト。
グラングラン揺れて・・・慣れるには少し時間がかかるんでボチボチいきましょうね。
それでも、2本飛んで2本目は少し安定性を感じれたかな。

夕方まで条件は良かったんで、15時過ぎに出たエリはその時間でも雲底1000mまで上がり、ブロッケン現象見れたと喜んでました。
同タイミングで野島さんも雲低まで到達。
夕方も良かったです。

2017.09.10.okazaki.jpg
そして、岡崎クンNP実技検定です。
3度目の正直!!おまけで合格!!
まだまだ、次のパイロット検定がありますので、パイロット検定は文句なしで合格しておくれ。
おめでとう。
これから、新たな世界と新たな課題が待ってますぞ。

アーカイブ