2017.09.09

強気!!

昨日からフライヤーさんに「明日は微妙だよね~」
とか言われちゃって・・・
「いやいや明日は大丈夫でしょうよ。」と予測していたタカ。

そして、朝に天気図とか色々みると、朝からいけるでしょう!!
よし、強気のハイク&フライだな。
エリを誘って・・・

エリはスクールに着くも
「タカさんランディングビュービュー吹き降ろしてるよー。」
「山頂の風速は北東の風4m/sで安定してるし~今日はハイク無し?」

タカ「弱気になるな大丈夫だ!!いけるから先に上がってろ~」

入山中もひたすらフォローを感じる・・・
そして、8時チョイにテイクオフに到着して、風は、北東の風2m/s~3m/s。
しかし、8時半にぴったりと無風となりましたわ。
いけそうです。

ちなみにエリは、ゴンドラ下山すると思いゴンドラパス持ってきてやがるぜ~
それよりも飛び道具の無線機をもってこいよ!!

2017.09.09.hike.jpg
ということでまず、スタッフの朝練からスタート!!
そして、朝のメルマガも強気予報で送信。

10時のゴンドラ運行から穏やかな西風となりました。
ほらー朝から西風だよ~

2017.09.09.murai.jpg
村井さんポッドハーネスデビュー
感想は、「最高ですよ」とのことです。

次々にパイロット&講習生が来られフライト。
今日はタンデムが忙しくないから、瀬女までクロカン行っても迎えにいくからね~と伝え、パイロットの背中を一押し!!
今日はいけるぞ~イケイケGOGO!!
みんな、飛びまくれ~
2017.09.09.tk.jpg
2017.09.09.tk2.jpg
B級生もNP生も楽しめる条件。

2017.09.09.ru-kasu.jpg
久しぶりにルーカス飛びにきたよ。
4ヶ月ぶりじゃないかな?

2017.09.09.sora.jpg
条件もよく、午前中にパイロット達は奥獅子吼で1200m。
クロカンいくものとリターンしてくるものとそれぞれわかれ、5名がダムを渡り南へ移動開始。

2017.09.09.sugimorisan.jpg
今年入校組のB級生杉森さんはソアリングで始めて高く上がりました。
低い所から800mほどまで上昇しました。
パラグライダーの魅了を更に感じ始めたのではないでしょうか!?

14時頃にフォローが入り始め、ほぼ終了状態となりました。

今日はタンデムも少ないっていってたけど・・・気がつけば忙しい状態になってました。
2017.09.09.tdm1.jpg
2017.09.09.tdm2.jpg
沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

クロカンにいった5名は瀬女まで行きました。
タンデム忙しく、お迎え遅くなっちゃったけど、誰もこぼれることなく瀬女までいけました。
距離は短いものの、やはり突き進んで飛んでいくのは楽しいもんですよね。
次はタカも飛んで、まだ行ったことないパイロットを案内してあげたいな。

大倉岳講習

大倉岳は到着から風も非常によく、良い感じ。
ロンダさん、志麻チャン、インストラクターはおがわと、女子のみの練習会場でした。

2017.09.09.sima.jpg
志麻チャンは明日復活フライトします!!

2017.09.09.ronda.jpg
ロンダさんはグライダー次第だなぁ
時間はかかったけど確実に上達してる。

夜の部

2017.09.09.kanpai.jpg
7月のジャパンリーグ、8月のスクーリング皆さんにお手伝い&御協力いただきましてありがとうございます。スクールからのバーベキューパーティで感謝を・・・・かんぱーーーい。

2017.09.09.bbq.jpg
夜9時半頃までやってました。

2017.09.09.hiasobi.jpg
大人の火遊びにて・・・終了。

また明日!!
明日は朝練をする予定です。
希望者はどうぞ。
いっぱいお手伝いいただいてるのに、参加できなかった方スイマセン。
忘年会でまた大盤振る舞いさせていただきます。

アーカイブ