2017.09.04

本日もお出かけでした

獅子吼は予報以上に強い北東の風。
もはや、北東の風なら弱かろうが強かろうが、あんまり関係ないんですが・・・・
なぜこんなに強いか気になってしまう性分です。

今日は朝ゆっくりしたなぁ~
だって5時半集合だもんな~(笑)

白馬は晴れて・・・湿度も40%~50%と低めの予報。
ええんじゃないんですか!?

8時白馬に到着。

2017.09.04.1.jpg
わーお雲底ランディング+200mだな
そうこれは雲海になってる状態です。
「そうそう、うちら雲海の上から飛びたくて来たんだよね~」言い聞かせる。

ゴンドラで早速入山!!
雲の絨毯の上を飛んだるぞ!!
テイクオフにあがると、既に雲海終了!!
高層雲が張っており、単なる曇り空。

2017.09.04.2.jpg
まあ、まずは1フライト
心地よくぶっ飛びました。
B級竹原さんは初ツアー、初五竜フライトです。

2017.09.04.3.jpg
平田さんはチリ4のフライトデビュー

2017.09.04.4.jpg
皆さんがぶっ飛んだ後に・・・・
再び雲海登場です。
迫ってきたんですが・・・・晴れてきて消えました。

2017.09.04.5.jpg
高層雲が張っているが、薄日のタイミングでフライト。
渋いながらも粘れることが出来た。

これで終わりかと思った13時
高層雲が抜けて、しっかり晴れました。

2017.09.04.6.jpg
このタイミングで皆さんフライトすることが出来き、トップアウト&ソアリング
竹原さんもソアリングできました。
ちょっと長く飛べました。

2017.09.04.7.jpg
今日はいつもより多めの本数を飛んでしまった五竜。
楽しめました。

2017.09.04.8.jpg
ということで、白馬日帰りツアー無事完了!!
もっちょと良い条件を次狙いたいです。
今日は久々にはずした感がありました。

明日は、獅子吼で通常スクーリングとなります。
火曜日はゴンドラお休みなんで、車での入山となります。

アーカイブ