2017.07.21

フライヤー少なめ、ネタ多め

今日も南東の風ベースなんですが、やや南風が優勢。
南東にならなければ、獅子吼は西にはならないんだけど・・・・んーーー南風が漏れてきてるかんじ。

朝からテイクオフにあがるも、南~南西の風3m/s。
微妙~

村上さんと由紀美さんが来られてテイクオフで待機するも、B級生の風じゃない。
んーーー

午前中はB級生の風は吹かず・・・お二人は時間切れで下山して帰ったら。
めっちゃ西風になりました。
ちょっと北西の風を感じるほどに。

今日は暇になってしまったタカ。
合宿中の大喜クンが、あーでもないこーでもないというもんだから。
タンデム講習じゃぁ~
北の風吹き峠のサーマルを流されないようにあげるんじゃぁ~
ソアリング中の操作をメインに講習しました。

2017.07.21.oki.jpg
ラッキーだね。
B級生もなくほかにNP講習生もなくタンデムもなくて、千田さんとおがわがスクールにいれる状況なら可能です。
超レアケースだね。
違いはわかったようです。

2017.07.21.sora.jpg
そして、風はよくちょっとフライヤーが増えて・・・クッキーも試乗機でテイクオフ。
ええ感じになってきた14時!!

本日、ROOK2の新古機を買った西田クンが元気にテイクオフへ。
西田クン飛んで・・・・

西田クン「良いじゃん!!すげー良い感じのグライダー!コレだよコレ」

との感想を抱き、左旋回から右旋回に変えた瞬間事件は起こった!!

西田クン「あれ、なんかついてる?いやなんか出てる??」

あーーーーレスキューパラシュート出てますわー!!
もちろん綺麗に開傘!!

南沢へ消えていきました。
竹松サン「西田クンが落ちていきます。」
西田クン「すいません、なんか出ちゃったみたいです。」

レスキューのピンが抜けてたんだろなぁ~あーーーーあーーーー

2017.07.21.yamachin.jpg
いやー高い木2本にレスキューとグライダーが・・・・
今日はタカが登る日だね。
ちなみにコレ登ってる状態ね。
20mちょっとかな。

2017.07.21.yamatin3.jpg
グライダー回収は1時間ほどで終了。
皆さん下で好きなこと言って盛りあがってますわ。

さて、2本目の木にあがるときに若者が興味を見せた!!
オオキ君「俺やってみたいっす」
そうか!!筋肉ムキムキだしいけそうだな。
道具の使い方教えて!!GO!!
はしごを5mほどあがってぶつぶつ言ってます。

オオキ君「これ以上はしご無いとどうするんですか?枝?枝?」
タカ「自己確保して枝つかって上がっていけ!!」
オオキ君「無理、高い!!いやもう勘弁~」

無理だと思ったがあまりにも早い降参。
5m程って笑えるネタをありがとう。

2017.07.21.yamatin2.jpg
タカ2本目のレスキューパラシュートの回収へ・・・うわ~枝の一番上ジャン。
高いよ~高いの嫌いなんですよね~
1時間半ほどかかりました。

腕はパンパン。
もう無理です。

事件が起きてから、4時間で無事回収終了でした。
グライダーもレスキューも愛情たっぷりに回収したので、汚れ1つなく回収できました。
よかった!!

はーーーい!!みなさーーーーーん
フライト前には必ずレスキューパラシュートのピンを確認してくださいね。
これ大事。

アーカイブ