2017.07.14

風はどっちだ!?

朝から暑い獅子吼
風も普通に北西3m/sくらい
panelimg3.jpg
B級生の村上さん最近毎日午前中1本飛んでます
1日に1個何かを学んでる気がしますね

パイロット達も天気に誘われて集ってきました
けど風がなんか普通じゃなかった。テイクオフより下は渋くで上は簡単に上がる感じ
panelimg4.jpg
だんだんと雲も湧いてきて良い時間とダメな時間が交差してるし風向きも上空で交差しまくってた
下は北西なのにトップアウトすると南の部分と東の部分がある
ほとんどのパイロットは雲底1100mで最高はガレ場付近で1200m

夜勤明けにきたクッキーはタイミング良く一発で雲底近くに上がって後は小さいのしかなかった
エリはタイミングに乗り切れず課題したけど役に立つ課題でした
panelimg5.jpg

午後は3時ころから風向きが怪しく時折フォロー
みんなが何とか飛んで降りてきたら何か雲行きまで怪しくなってきた
なんだコレは?と思ってレーダー見た
panelimg7.jpg
テイクオフのすぐ後ろが大雨になってました
雨雲レーダーは1時間ごとに見てましたが3時まで何にもなかったのに1時間でコレですよ
雷注意報も出てたし夕方雨予報ではあったけどこんなにすぐ後ろだとはね
今日は夏の雲を感じたなぁ
でも結局は雨降らず雨雲は山の後ろを通過しただけでした

明日も晴れて飛べそうだけど昼はちょっと風が強くなるかもしれませんね

アーカイブ