2017.07.11

晴れたんだけどね

本日も予報は曇り
けれど獅子吼は朝から晴れわたってました
毎日予報が外れてるというかズレてるというか当たりませんな
しかも昨日より更に暑く朝10時には金沢で34.8℃!
フェーンなので湿気は昨日より若干低く体感じゃ昨日のほうが汗かいたかな?
今日のはドライヤーの熱風にあたってるような暑さ
panelimg4.jpg

フェーンといえば南風です。そして強めのハズ。
panelimg3.jpg
ん~ギリアウト。いや全然アウトかw つーか誰もこれで飛びたくないでしょ?
午後にはサーマルブローも加わってガストで40km=約11m/sまでアップするときもありましたね *ガスト=瞬間最大風速
よく風の状況を話してるとき「ガスティな風」と表現しますが、それは風の強弱が激しいときに使います

今のうちに事務仕事するエリ
panelimg2.jpg
千田「あのさ、草刈りってのもあるんだけどさ?」
エリ「無理、無理、無理、無理、死んじゃう!」
やるなら実家に帰らせていただきますってくらいに拒否られましたw
ま、35℃超えてるなか自ら熱中症になるようなもんだしな

この暑さでぐったりしてるツバメの雛
panelimg.jpg
今夏2回目の雛達です。そりゃこの暑さじゃぐったりもするか
こいつら暑すぎてピーピー鳴けないw 口開けるのが精一杯の様子

早めに事務所閉めようと思ってたら何か届いた
あれ?デルタ3じゃね?しかもMSじゃん
グライダーが届いた3分後に熊田さんから「グライダー来てない?」と電話あり。事務所に隠しカメラでも置いてあるのかあんたは?w 
「速攻で取りに行くから!」
panelimg6.jpg
マジですぐ来たw
どうやらメーカーの人から発送した連絡をもらってたらしい
皆さん週末まで待てないんですねぇ

今しがた明日の予報が曇りから小雨に変りました
けどこんなに毎日予報が外れるんじゃ全然予想できません!
だいたいね午後4時過ぎてるのに35.5℃ですよ?
ではまた明日

アーカイブ