2017.07.11

フランスツアー4日目

今日は、比較的天気のよい朝を迎えた。
さて、今日はどんなエリアに行こうか・・・んーーー悩んで出した結果。
南のほうへ40分移動したエリアに。

ついたら雲底が低めというか、雲が発達して雨雲となってそうな感じで・・・
これはちょっと微妙だなぁ
ということで、アヌシー方面へ少し戻り、別のエリアに。
今度は風が若干横風で、雲底も低め。
これは今日はだめかなぁ~

ということで、アヌシー市内へ観光。

空の状況を見つつのんびり時間を過ごしました。
そして16時に晴れ間が増えてきて、雲の流れも若干南西の風寄りになって来たので、アヌシーのエリアに行ってみることに。

すぐると、ちょうど飛び始めたグライダーが吹っ飛んで降りてきてる・・・
準備をしているとみるみるうちに条件が良くなりはじめ、上昇し始めてるではないですか?

我々もいそいそ準備してテイクオフへ。

2017.07.11.sora.jpg
で・・・わーーーーーって出ました!!

すると、皆さんいいサーマルに乗っかれて・・・皆さん上昇!!
1200mは超えました。
そして、高見さん・太田さん・吉田さん・長谷さんは後ろの岩盤をトップアウトして2000mの世界へ

よかった!!
1時間ちょっと飛んで大満足。

皆さんをだして、タカ&小川出るときは若干フォローでぶっとび。
あーーー悔しいけど。
仕事したわ~って感じです。

今日はこんな簡単なブログでお許しあれ。

アーカイブ