2017.07.09

フランスツアー2日目

昨晩はすごい雷と雨。
これはだめだろうなぁ~と思い目が覚めた。
外を見て・・・フランスのエリアの近くのライブカメラや気象データー見たりして・・・
んーーーーチャンスはなきにしもあらずかなぁ?

3000m~4000m級の山の影響を受ける気象なんてわかりもしないぜ。
とりあえず、シャモニー近辺が南東の風の影響を受けにくい。
雨の影響もあるが、弱そうだから。
半日でも曇ってくれないかなぁ?

とりあえず10時に出発してシャモニーの街へ向かうことにしました。

シャモニーのエリアにつくと、どん曇りで時折感じる小雨。
そして、なんとモンブランから吹き降ろすちょっと強めの風。

2017.07.09.1.jpg
これは、ここは厳しいね。
まあ、観光や買い物しましょうよ。

2017.07.09.2.jpg
そして、お昼はシャモニーの駅前で。
食事をしていると結構晴れてきた!!いいんじゃね~
って思った瞬間一気に雲ができ来て、しっかり雨が降る。
こんなことを繰り返してました。

時間はあるので、食後もたっぷりとシャモニーの街をお土産の買い物をして楽しみました。
さて、そろそろ行きますか!!
その時は傘もないとずぶぬれになる状態の雨。

2017.07.09.3.jpg
そして、シャモニーから15km離れたパーシーのエリアにやってきました。
なんとモンブランから少し離れただけで、雨は降ってません。
しかも少し青空が見えてるかも~

2017.07.09.4.jpg
早速、車でテイクオフへ。
おーーいい感じの天気と風じゃないですか~
写真~

あれ!?太田さんがいない(笑)

2017.07.09.5.jpg
ではモンブランバックにもう1枚

2017.07.09.6.jpg
飛ぶ準備を始めました。

2017,07,09.7.jpg
タイミングを待ってたけど、どう見てもぶっ飛びの要素しかない。
まあいいですよ1本ぶっ飛びましょう!!
高低差700mあるんでぶっ飛んでも15分ぐらいは飛べるでしょう。

2017.07.09.9.jpg
運よく最後にでた、太田さんと吉田さんはちょっとサーマルらしきもので粘れた。

2017.07.09.10.jpg
でも上がることはなかったですね。

北川さんが「もう1本!!」というので3人で2本目上がりまして、見事にぶっ飛んで見事に降りていってしまいました。
今日はこんなもんよ。

で時計をみて、気が付くともう7時すぎてるじゃありませんか?
急がなくては!!
今日は江本さんはこのままシャモニーの家にお泊りなんでここで解散。

2017.07.09.11.jpg
タカは人生初、左ハンドルのマニュアル車を運転して帰ってきました。
左ハンドルのマニュアル車の難しさは左手でハンドル、右手でシフトノブ操作なんで、左手の器用さは必要だね。みなさんよく後ろで寝れてましたね~(笑)
しかも、この車ハイエースより全然でかいですよ。

今日も何とか飛べました!!

アーカイブ