2017.05.30

ちょっと白いけど

今日はちょっと風強いかなぁ~。
あら、予報がそんなに強くないじゃないですか?

しかし、午前中は南西の風。これは気が乗らない。
南西の風とずっとにらめっこしてたんですが、これまた朝の予報より実測は弱い。
昼前から西になれば飛べそうですね。

今日は火曜日。車入山の日。
12時になって、まず1便行きました。
普通に西風3m/sちょい。空がちょっと白いです。
青空ではないですね~。まあ飛べればいいですよ。

2017.05.30.tk.jpg
NP講習生も飛べる状況でみなさんテイクオフ!!

条件的には、高くはあがらないサーマル条件。
しかし、850mほどあがり、1時間ぐらいは飛んでましたね。

2便目はタンデム体験のお客様とフライヤーさんでテイクオフへ。

2017.05.30.tdm2.jpg
2017.05.30.tdm3.jpg
良い条件でたっぷり飛んでいただけました。

3便目はタンデムパイロットとフライヤーさんでテイクオフへ。

2017.05.30.tdm1.jpg
2017.05.30.tdm4.jpg
2017.05.30.tdm5.jpg
楽しんでいただけましたね~
みなさんありがとうございます。

ただ、この時間帯ちょっと空気がおかしかった。
北西の風がしっかり入ってるのに、北西の風じゃないのを感じる時がある
ランディング場でサーマルでまくりで・・・上空は普通なのにランディングは結構荒れてる。
「降りてこないで飛んでて~」って無線入れたぐらいですわ。

時間も時間だったので、徐々にサーマルもなくなりつつあり、ボチボチ皆さんランディング。
そして、すっかり空が落ち着いた時間帯になりまして・・・

2017.05.30.takehara.png
B級講習生竹原さんフライトです。
旋回、ビックイヤーの課題をしました。
竹原さんこれにて、ロシア旅行の為パラグライダー1ヶ月お休みですって・・・うらやましいですね。
マトリョーシカ人形のお土産はいらないですからね(笑)
コザックダンスでお見送りいたしました!!(嘘)

アーカイブ