2017.05.23

車の日

今年の火曜日、確率悪くないなぁ~
結構、車で上がれてます。

車で上がるのが慣れてくるとそんなに苦ではなくなりますね。
今日は10時のタンデムのお客様を待ってテイクオフへ。

テイクオフにつくとしっかり西風。
北側の空はきれいなブルー。
今日もブルーなのだろね。
しかし、南を見るとチョロチョロ積雲が・・・久しぶりに見たぞ!!

さあ、頑張っていきましょう!!

2017.05.23.tdm.jpg
タンデム体験からフライト。
粘るも・・・条件渋めです。
お客様には粘りのソアリングを楽しんでいただけました。

2017.05.23.yamada.jpg
テイクオフにスペシャルゲスト「くうちゃん」火曜日山田さんのわんこです。
心配そうに見つめてます。
そして、飛びたとうとしたその瞬間!!

2017.05.23.yamada2.jpg
行かないで!!!!!!
ワン!!
グライダーを押さえに入りましたわ。(笑)

2017.05.23.asa1.jpg
タンデムが飛んでからちょっと間したら、ブローが上がってきて・・・みなさんテイクオフ。
何とか粘れる、いやちょっと上がった!!
移動すると下がる・・・あーーー。

竹松さんの南高圧で上げた850m程が上限でした。

2017.05.23.sara.jpg
そして、昼休み挟んで・・・2本目!!
対して状況変らずでしたが、前半亀さんが900mちょっとを南高圧あたりで!!
さっきよりいいぞ。

2017.05.23.takami.jpg
その後、ちょっと気温が下がってきて、終わりかなぁと思っていたところで、粘っていた、高見さんがまずドーンと抜けた!!それでも1100m程ですが・・・

2017.05.23.hirata.jpg
続いて平田さんが粘りの上げを・・・あがった!!あがった~
これまた1100mまで。
このお二人が今日の1番の上昇でしたね。
今日も渋めな感じでしたが、十分楽しめました。

今日は合計4回入山しました。
夕方は穏やかなソアリング条件となり、講習生は課題練習もしました。
充実した1日でありましたよ。
車の日はさすがにこられる方はやや少なめでしたね。
車でも気にせず飛びましょう~

アーカイブ