2017.04.21

予報ハズレ

本日のタカ予報全く当たらず。

朝は、ちょっと南西の風でしたが、10時のゴンドラ運行開始時には普通に西風。
朝からこんなにしっかり西風になるなんてねぇ~

2017.04.21.eri.jpg
エリが飛んで

23017.04.21.kjima.jpg
北島さんが飛んだときには北風が強く入り始め・・・

2017.04.21.tmatsu.jpg
竹松さんが飛んだ時は、北から北西の風がそうとう強めでして、入山したほかの方は下山。

そして、昼休みだ~

2017.04.21.ota.jpg
今シーズンのスタートを切ったスモール太田さん。

2017.04.21.ld.jpg
上空は、北西の風が強いのでランディングは超良い風。
みなさんグラハンで風まち。

2時ごろになって、風が落ちたので入山。
4m/sほどの北西の風。飛べそうです。

2017.04.21.PM.jpg
みなさんフライト。

2017.04.21.sora.jpg
リッジっぽくソアリング、その後風は弱まることなく、ひたすら4m/s~5m/sの風が吹いてました。

風は少し強めでも、移動はできまして、北は北高圧から南は奥獅子吼辺りまでは飛んでました。
最高1250mそこそこやね。

そして、気温が下がり始め、寒くなり・・・雲底が下がってきて。
本日終了。
ほとんど、晴れもしなかった。

エリもたっぷりリッジソアリングでフライト。
30分ぐらい飛んでたかなぁ
日に日にうまくなりますね。
「エリにはかなりハイペースで教えてるなぁ~」と思って、おがわの初期のログブックをみたら、もっと速いペースで練習が進んでました
フライト本数16本目で誘導ナシで高度処理して降りてきてました。
ログブックって書いてると良いですね。
「私の時はこうだった・・・」がしっかり本数でわかるし、期間もわかる。

ちなみに、土日はきっと寒いですよ。
最高気温が今日より5度近く低い。
最低気温はもっと寒いですね。
風邪ひきませんように。

お預かりしているレスキューのリパックはすべて完了しております。
ハーネスの受け取りをよろしくお願いします。

アーカイブ