2017.03.28

まだ寒い

朝は晴れて、風も穏やかな西風ですが、フライヤーが集りません。
良さそうなのになぁ~

10時過ぎに3人で入山。

2017.03.28.a.jpg
おがわ、獅子吼で普通にソロフライト。
こんなこと少ない気がする。
飛ぶためだけに入山するなんてね。

2017.03.28.b.jpg
河合チャン!!

2017.03.28.c.jpg
竹松さん

2017.03.28.d.jpg
サーマルはあっという間に高くつれて行ってくれました。
おがわ、奥獅子吼手前で1450m

2017.03.28.e.jpg
河合チャンは奥獅子吼まで行き1550m
南東側はまだまだ冬の景色です。

そして、晴れていてもやっぱ寒いっす。

昼をすぎると上空に寒気が入ってきたみたいで、曇り始め・・・
飛べる範囲ですが、風は少しアップ。
気温は低下。

2017.03.28.g.jpg
タンデムお客様はのんびりフライトを楽しんでいただけました。

午後から来たテキーラ4の3名さん。
パイロットテキーラさんは、飛んでそれなりにソアリングして、さっさと降りてきました。
しかし、NPテキーラ2機は・・・・

やっほーーー上がるぜ~
あげてます。
無線で「お二人とも今日のこのコンディションは上げてはいけないよ~」
   「テイクオフ+αぐらいの高度を維持して遊ばなきゃですよ~」
と言っても・・・ときすでに遅し。
207.03.28.f.jpg
上空の寒気は強く、雲は少し発達し始めてる。
言ったのになぁ~気がついてないぁ~
で・・・
1000m超えたところで翼端折っても全然下がらないことがわかったようです。
15分ちょっと翼端折りながらなんかと闘ってました。
そして、上空では雪が降り始め、顔に吹きつけたようです
ご本人いわく「吹雪いてた」とおっしゃってましたが・・・吹雪いてないんです。
自分が、時速40km/hで飛んでますから、ちらつく雪も、時速40km/hで飛んでくるんですよ。

相当寒かったようで・・・・また学ばれたようです。

今日は午前中でしたね。

アーカイブ