2017.02.10

台湾ツアー3日目

今日は天気図的に見ても風が強そうな雰囲気。
日本の冬型ひどいね~

ピントンの街の中でも朝から寒い。
ジャケット+アルファ必要。この寒さやっぱ、エリアの風は強くなるんじゃないのかなぁ~
まあ、エリアに行っても風強く寒ければお茶でもして・・寝よ。(笑)

エリアにつくと
いつものと同じ風が入ってます。
アゲンストがちょろちょろ。
やっぱすげーな。

2017.02.10.asa1.jpg
はーい!!とびまっせー

2017.02.10.sora.jpg
朝からフライト開始!!
今日は穏やかな条件からスタート。
クッキーはバズZ5の試乗機で飛びました。
北川さんも台湾デビュー!!

条件的には最初は穏やかなソアリングでしたが徐々に良くなり初めました。
昨日より高く高度は上がるが、昨日より景色が白い。
あがれば・・・行先は心の目で見るしかない!!
心の目で見るんじゃ!!タカの誘導も目をつむって心の目で(笑)

北川さんは課題をもっていフライトしてました。そして、グルグル3時間。
寒いのに・・・がんばりました。
しかも、攻めの飛びで、朝日山のトップをげっと!!
いい飛びしてましたね。
距離感がわからない方のために、大体5km~7kmほど飛んでリターンしてくる距離感です。
クッキーは速度が速いグライダーにちょいとやられてました。

太田さんも、長いこ飛んで、ヘルメット山まで行きリターン

2017.02.10.caffe.jpg
体が冷え切ったので、お昼にはあったかいコーヒーのサービス。
ミルクティーもあります。

昼からも条件はよいままで、竹上さん、竹松さんも朝日山へトライしておりました。

本日も、大体2本合計で皆さん3時間ぐらい飛んでましたかな?
お疲れ様でした。

今日の夕食は、東山海産です。

カンパーイ!!

白魚、イカ、タコ、台湾の野菜、牡蠣、貝などなどを食べたなら普通だけど・・・
北川さん曰く「常にトップギアで行きましょう!!」
ということで、食用カエル入りました!!
今まで、ここのカエルは、ぬるっとカエルの感じそのままを料理で出てきたのですが、今回はからりと焼いてありました。
皆さんこの雰囲気は行けるかも!!!!

2017.02.10.frog.jpg
定番カエルの食すの図
普通にうまかった。
北川さんのトップギア発言のおかげ。

さて、明日も飛びまーす。
まあ今日飛べたら明日も大丈夫だな。

アーカイブ