2017.02.09

台湾フライトツアー初日、2日目

8日13時にゆっくりと金沢を出発
ハイエースで関西空港へ余裕の時間に到着しました。

今回はLCCではなく普通の航空会社。
荷物の制限も30kgまで個数関係なしなんで、預け荷物の重さと、手荷物の重さの攻防しなくてよいので、非常に楽ちんです。
こんな時に限って、メンバーは基本的に荷物少ないメンバーばかり。

毎回誰か1人ンは「何が入ってるんですか?引っ越し?」そんな方がいるんですがね(笑)
ねーKAZ!!

台湾高雄空港につくと時間は22時30分(現地時間)
そこから、さらにホテルまで移動。

今回は、いつもののホテルの向かい側。
ちょっとお値段が高いほう。別に安いほうでいいのに・・・・
さらに、部屋に入ると「部屋でか!?」
ダブルベット2つのツインの部屋。

これは・・・・シングルじゃなく、ツインの部屋代が高額請求されるパターンか!?
メンバーみんな同じようなでかい部屋だっていうし。あー赤字だ(笑)
小川はドキドキして寝れなかったとか。

9日 2日目

翌日聞いてみると・・・シングルのお値段と確認取れてセーフ。
今日からゆっくり寝れますね。

9時にホテルを出発しました。
今回は台湾初めてのメンバーは、クッキー、竹松さん、そして2日目から合流の北川さん。
クッキーにいたっては海外旅行人生初。クッキーいろいろ驚いてくれて、最高に面白い。
1つ1つにおどろいたり、感動してくれたりするんでね。
すれてないってこういうことを言うんだなぁ~改めて実感。

2017.02.09.LD.jpg
ランディングで説明です。
なんだか、朝から雲底低めで気温も低め。
半袖では寒く、ジャケット1枚必須です。

テイクオフにつき、だらだらやってると徐々に天気が良くなりはじめ。
「とりあえず1本ぶとんだきますか!?」
といいつつ皆さんテイクオフ

2017.02.09.AM.jpg
条件も天気も良くなりはじめて、ちょっとハードな条件でフライト
サーマルが強い割には、高度は900mまでしか上がらない。
そして、寒い!!

全員、軽く1時間半飛んで、ぶっ飛べませんでした。

テイクオフでゆっくり昼休憩。
朝かったお弁当を食べながら・・・・午後を待つ。

皆さんが休憩している間に、タカはチリ4試乗機でフライト
インプレッションはまた長くなるので、後程。

2017.02.09.PM.jpg
15時雲が張って来たので準備してテイクオフ。
ちょっと風があったので、皆さんばたばたして出ていきましたが・・・
曇り空でいい感じです。

穏やかに上昇。
午前中よりも広範囲にあがり1000mまで。

2017.02.09.sor.jpg
クッキーも初日からいっぱい飛んでました。
しかし、ATOMでよくあそこまで飛ばせるもんだね。
えらい!!丸いグライダーどこにいても目立つよ。

ホテルに帰ってきて、北川さんと合流。

2017.02.09.yusyoku.jpg
夕食は、小籠包屋さんです。
おいしくいただきました。

明日は、今日よりも寒いらしい。
えーーー!!

アーカイブ