2017.01.07

開店待ち

今日は獅子吼が飛べそうな予報。
しかし、飛べても11時過ぎ~15時ぐらいまでかなぁ~
まあ、冬ですからどんな良い風予報でもなんだかんだ、午前中は南東の風で夕方は早めに北東の風になる。
そして車での入山となるわけで・・・4WDハイエース9人乗りのキャパでしか送迎できません。
よって、早い者順。

10時オープン11時出発1便目の予告にも関わらず・・・9時20分に来て順番待ちが出来てました。(笑)
10時15分に来たあやか・・・車の台数見てスクールに走ってくるも、
「うそぉ~1便目いっぱいで2便目~??」

早めに人が集ったので10時半にテイクオフへ入山。
11時の段階ではテイクオフは無風~南東の風。
タイミングを待つことになりました。
2便目が入山して・・・

2016.1.7.1.jpg
12時!!風来ました。
そして、良い条件来ましたよ。

2016.1.7.2.jpg
2016.1.7.3.jpg
B講習生はユキミさん・トシアキさん

2016.1.7.4.jpg
ルーカスも久しぶりのフライト

2016.1.7.5.jpg
台湾修行開けの岡崎君
岡崎君のテイクオフしていく姿を見て、みなさん
「おーーすげー変ったぞ!!ちがうなぁ~」
進化があったようです。
飛びも反省するポイントが明確にわかる飛びが出来るようになってましたね。
以前とかなり変りましたね。
台湾での講習の効果ありだよ。

2016.1.7.6.jpg
その後パイロット&NP講習生は続々とテイクオフ

2017.01.07.sora.jpg
軽くトップアウトして・・・1000mオーバーは当たり前。
ナベちゃんは奥獅子吼で1300m
大橋さんは北で1200m
そのほかの方々も其れぐらいまでは上昇してしっかり移動できました。

それにしても、寒いですよ。
上空はね。
大橋さんいわく「朝霧より寒かったです」とな。
あーーーきついね!!

そして、三便目の入山をした15時は北東の風が入ってきてしまい本日終了。

飛ばないけど遊びにこられた方も沢山おられました。
池ママや西田クンがランディングで立上げしてたりとかもしてて・・・
30名近いフライヤーが遊びに来てくれましたね。
天気よく条件に恵まれた日でございました。

ちなみにおがわは・・・
「私はもう、獅子吼の裏の雪道を運転して上がりたくありません!!」
ちょっとドキドキした場面があったってことなんですね~
ということで、雪解けか除雪入るまでは入山はないってことだな。

ちなみにタカは明日、明後日は石川県にいませんのあしからず。

アーカイブ