2016.12.31

台湾ツアー3日目クロカン

今日は、昨日より断然よさそう。
本日から大会もあるので、ゲートオープン前にエリア範囲から逃げてクロカンだね。
そんな感じで、軽く打ち合わせ。

2016.12.31.ota.png
徐々に条件が良くなりはじたタイミングでテイクオフ。
10時過ぎでしたね。太田さんは今日がフライト初日。

2016.12.31.hayashi.png
林さんテイクオフ

2016.12.31.ogawa.png
小川も早めのタイミングでテイクオフ。
珍しぃ~

高見さんもでて・・・私も最後にテイクオフ
11時前

ここから、どれだけ長く飛ぶことになるのか想像してませんでしたよ

30分程度ソアリングしたときにタイミング到来。
タカがいいの場所でサーマルに当たった。
2016.12.31.takami.png
見てた獅子吼メンバーはよって来てみんなでソアリング。
高見さんだぁ~
これはいい雰囲気!!みんなで行けそうな気がする~

800mあるかないかだけど・・・行こう!!GOOOOOOO
この時点で、小川ちゃんこぼれました・・・(涙)

2016.12.31.ota2.png
太田さんいい滑空比ですね~
林さんも来てます!!

朝日山についてみんなでソアリング。
太田さんが先にあげて移動!!おっ気合十分ですね。

遅れて、高見さん、林さん、タカと上がって・・・移動。
あれ太田さん戻って来た???なぜ寂しくなったか!?
よし一緒に行きましょう!!

2016.12,31.takami2.png
高見さんが今度先行していった。
おっ!?そのコースいいね。その先で上がるよ。
えっ!?引き返した。確かに上がってないけどあと数十m入り込めば行けるのに・・・

2016.12.31.taka.png
タカはそのまま突っ込みあがりましてね。
雲底は1200mでした。
クロカンはタカが先に行ってあげたほうがいいと思っていったんですが・・・
先に行きすぎたようで、後ろが見えなくなってしまいまいました。
ちょっと待ってっても来なくなって・・・・

2016.12.31.taka2.png
このパターン・・・タカだけ先に気持ちよくいって、「遊んだだけじゃん!!」って怒られるパターンじゃね?
このまま、簡単に六亀まで行けますが・・・いっちゃいけないだよね
少し戻ろう!!そしてちょっと待とう!!仕事魂に火が付いた。

で、少し後ろにグライダー見えたから、進んだら。また見えなくなった。
ちょっと、この厳しいところ過ぎたところで、だらだらやってるか!?

高見さんが来た!!
追い付てきてくれましたが・・・低くなってる!!
まああそこは低くなるんですよね
そう思い、先に上がるポイントでまってたんで、下に突っ込んできてくれました。
あーこれで俺は仕事したな。

高見さんはその上昇でゴール確定ですな。
さて、太田さんと林さんは・・・・
林さん「どこまで行けばいいんですか!?」無線が入る
来てる来てる!!
タカ「まだまだ、ひたすら山沿いでーす。」

でもちょっと心配なんで戻ってみたりして・・・探しに行くが・・・見当たらない。
まだ後ろか・・・

待つ・・・待つ・・・・なんだかタカが下がって来たけど。
太田さんは?やっぱもう1回戻って見に行くかな?どっか降りてたら不安になるだろうから。
無線機もつながらないしなぁ~

そうしているうち俺がにさらに低くなってきたので、やばいね。
高見さん一人ゴールじゃそれも寂しいだろうし・・・

とりあえずゴール方面へやっぱ行こかなと決心したんですがね。
でも、俺が厳しいくなって来た。

はい。六亀ゴール2km手前に降りちゃったタカ
そのあと、林さんが・・・「どこへ・・・どうすれば」余裕ない無線を発信しながら飛んできて。
地上からしっかりゴールへご案内~
良かった。
で・・・・太田さんは?
ささっとランディングに帰ったらしい。
何!?俺の気苦労が・・・・(涙)
身も心もかなり疲れた。飲まず食わずで4時間ほど飛んでた。
2時間ぐらいでタカの電池は切れてました。

2016.12.31.goal.jpg
でもね、高見さんのゴールと林さんの人生初クロスカントリーフライト達成できたんでよかったです。
これが、今日の私の喜びです。
距離は28kmです。
お二人とも楽しめましたね。

太田さんは、初日なんで慎重にランディングへ降りることを意識して、戻ったとな。
それも大人な判断だけど・・・来てほしかったなぁ~。

2016.12.31.menn.jpg
晩御飯は、手刀麺
ランディング後に昼ご飯を食べたんで、夜でまだおなかいっぱい。
ということで、軽めの夕食となりました。

そして、23時。
岡崎君が2時間の飛行機遅れでホテルに到着。
明日から、B級岡崎君はタカ貸し切り状態の強化合宿スタートです。
獅子吼の1年分の飛びを凝縮させます!!

アーカイブ