2016.12.21

昼からだね

朝からあったかい。
今日は冬至。日が短いんですよね。
飛べそうな天気図でもこの日の短さを読まないとはずすんだよね。
11時にハイース満員で入山。

ゆっくり上がったテイクオフは、南西の風がチョイチョイははいってましたが、まだ早いわ。
待て!!
12時になって風が止まり始めて・・・風の雰囲気が変り始めた。
これこれ。北西の風、押してきたんだね。
この変り目が良いんだよ。

2016.12.21.amtk.jpg
さあ、GO!!
みなさん、飛んで粘りつつ上昇開始!!
良い条件ですね。
穏やかな、やさしいサーマル。

2016.12.21.sora.jpg
みんなで、ソアリング。

2016.12.21.cy5.jpg
タカは、修理して、朝ライン交換したカイエン5でテストフライトという名の遊び飛び。
カイエン5やっぱり良いグライダー。
好きだわ。
そして、このクラスでは性能は一番な気がします。

2016.12.21.gaguru.jpg
みんなで飛ぶ獅子吼は久しぶりですね~

2016.12.21.muratamade.jpg
雲底は1000mジャストでした。
そして、雲沿いに村田を超えて・・・その先は下がりましたね。
そこまで。

これで今日は終わりと思いきや・・・・

2016.12.21.aya.jpg
「今来ました!!とびたーーーーい」ってこの方がこられたので、再び入山。

2016.12.21.PMsora.jpg
何人か引きずられて2本目、1本目より渋いですが充分ソアリング出来る条件で楽しみました。
それにしても、この温かさ。
飛んでいても寒さは微塵も感じませんでした。

今週末牡蠣パーティーします!!
仙台からたくさんの牡蠣を送ってきていただけるというので、牡蠣パーティーします。
食材は、牡蠣しかありません。焼き蟹食べたいなぁ~。持参してください。
25日(日)の昼または夕方に実施いたします。
参加費は500円(箸とか調味料、炭代。さすがに他の食材も少し準備しようかな)

アーカイブ