2016.12.20

富良野スキーツアー

パラグライダー以外のツアー企画のご希望がありましたんで、北海道は富良野へスキーへ行ってきました。
2泊3日で3日滑るというむちゃくちゃな企画。

千歳空港で10人のりグランドキャビンをレンタルして、10人満載で移動です
昼ごはんで途中によった、超ローカルな定食屋さんがそうとう良い感じでした。
まずは高見さんの合格点をいただきました(笑)

初日、富良野に到着したのは14時前。
早速準備して、足慣らし、1本ロープウェイに乗り、上から下までゆっくり基礎レッスンしながら降りてきました。
富良野ロープウェイ.JPG
良い雪ですわ。

宿泊は白金温泉のホテル。
PC180100.JPG
これまた、温泉&設備文句ございません。

夜にはホテルから3kmのところにある有名な美瑛の青い池に行きました。
冬の期間限定でライトアップされているとのこと!
しかーし!寒すぎて青い池は凍てつき、さらに雪も積もって白い池に・・・。
ブルーにライトアップされた雪原を見てきた感じかな~。
PC160045.JPG
きれいな写真が撮れたから良しとしよう。

翌日、朝から超豪華な朝食を頂きゲレンデへ。
気温は-12度。
昨日降ったパウダースノーが・・・ほんまにパウダーでさらっさら。
息を吹きかけると雪が飛んで行きます。
みなさん大感動。
PC170050.JPG
滑っていても、抵抗を感じない軽さ。
舞い上がる粉雪。
最高ですよ。

皆さん一日たっぷりと滑走。
そして・・・・おかわり!!!
ナイターまで滑ってしまいました。
だって、1日券はナイターまで使えるんだもん。
ボードレッスン.jpg
クッキーはスノーボードも滑れたよー。
タカのプライベートレッスン付き!

夜ご飯は、忘れられないあのジンギスカン!!
PC170098.JPG
富良野のあそこしかない。
いまは人気ありすぎて完全予約制に。
これまた、皆さんに衝撃を与えたよ。
さらに、あの牛乳!!そう、ふらの牛乳。
PC170095.JPG
牛乳で乾杯!
これまた、さらに皆さんに衝撃。
牛乳でそんなに違いないないでしょ~?
いや・・・これは・・・飲まないとわかりませんよ。

3日目
いよいよ最終日。
ちょっと気温が高くなってしまい、-1度。
これは温かい。
昨日のパウダーは消え、普通の雪。
PC180105.JPG
風も強めですが、リフトが止まるほどでもなく、1日快適に滑れました。

ニングルテラスでお茶して、お買い物もして・・・
PC180111.JPG
15時に富良野を出発!!

深夜に金沢到着。
「またいきましょ!!」ってみなさん言ってくれました。
ありがとうございます。
じゃあ、近場のスキーツアーもしちゃう??
獅子吼スキー部発足か!?

最後にムービーをどうぞー。

アーカイブ