2016.11.22

火曜日だよ~!!

そう、呪いのかかった火曜日。
前回飛べたのは、10月18日その前は・・・9月27日。
なーんだ、月に1回も飛べてるじゃん。
今日は飛べそうなんで、今月の火曜日は今日でおしまいだな(笑)

予報的に午前中は微妙でしたので、1便目は12時出発で予定を組みました。
11時半でも雲底はやや低くテンションが上がる感じではないなかったんですが、12時になると一気に良いきざしになりましたので、入山です。
ハイエースにぴったりの人数。
今日は、久しぶりのNP山田さんもいますよ。

2016.11.22.tk.jpg
テイクオフにつくと、けん制しながら準備・・・しない。
みなさんお弁当タイムが始まりました。

2016.11.22.tobu1.jpg
「そんなにゆっくりしてられない!!」山田さんが先人切ってテイクオフ!!
下がる~。粘れると思うんだけどなぁ~
すると・・・ちょっとずつ復活!!
昼食を終えたみなさんは次々にテイクオフ。

2016.11.22.sora1.jpg
軽く、上昇。
穏やかなリッジソアリング&微妙な吸い上げな感じで上昇。
意外と移動が出来そうな雰囲気。
しかし、調子のって突っ込むと、下がっていきますね。

さらに、数名の方がこられたので、2便目出発です!!

2便目チームはテイクオフ着いたら急いで準備。
ささっとテイクオフ。

2016.11.22.tobu2.jpg
タカも一緒に飛びました。

穏やかなリッジ&吸い上げで・・・・楽しめる感じ。

2016.11.22.sora2.jpg
NP米田さん&P北島さん青テキーラコラボ。

2016.11.22.gareba.jpg
南は何とかガレ場まで、北はパラボラまでと移動できました。
最高高度は780mこれが限界でしたね。

2016.11.22.hare.jpg
15時半ごろ、そろそろ飽きたので、降りはじめたころに、獅子吼にも青空が・・・
まあ、青空でなくとも充分ソアリングできました。

1便目の方も、2便目の方も1時間そこそこ飛んでランディング。

アーカイブ