2016.11.20

朝霧ツアー2日目

朝起きると、ドーーンと富士山が見えました。
おがわ「朝起きて、外見たらどーんと富士山見えるとテンション上がるよね~」
金澤君「ほんとそうですよね~」
野島さん「私の部屋からは見えませんでしたけど・・・・」
・・・・・笑

まあ、部屋からの景観が違えどいい宿でしたよ。

さて、スカイ朝霧につくとサクッと受付してとっととテイクオフに上がります。
今日はすいている朝にとりあえず1本!!

2本目勝負!!
なイメージでした。

2016.11.20.1.jpg
テイクオフの景色で1枚。
今回は、りちゃさんも飛び入り参戦で総勢17人の獅子吼メンバー。
5年ぶりに朝霧ツアーだねぇ~。
しかし、朝霧なのに、暑いです。
ランディングはシャツ1枚、飛ぶ時もシャツにジャケット1枚。素手でも大丈夫そうです。
ダウンなんて全く不要。

2016.11.20.volt2.jpg
まずは、タカがフライト。
すると、意外と朝からリフトがあり、上りはしないもの粘れる。
タカはさっさとランディングして・・・皆さん随時テイクオフ。

2016.11.20.AM.jpg
すると・・・・さらに条件はよくなり、朝から粘れるじゃないですか~
獅子吼チームだけの朝のソアリングタイム。
何とか粘るも30分程度で降りてしまったね。
しかし、パイロットのKAZが粘り切って….抜けた~
よくやった!
そして西富士ハイウエイに乗れまして、天子まで初のアウト&リターン
鼻高々だなぁ~。さぞかし気持ちよかっただろうに。

2016.11.20.mina1.jpg
2016.11.20mina2.jpg
そして、2本目本番だ!!
KAZに続け!!

2016.11.20.PM.jpg
2本目は、上空はすでに混み始め、ソアリングはレベルアップ。
いかにこの前山を抜け出すかが勝負。
完全実力勝負。

流れにのり、流れから抜け出す。
これが難しいけど・・・いかに周りを見てるかが勝負。

NP野島さんが、いい場所につけた!!
ちょっと誘導でアドバイス・・・行け!!!!
西富士へGO!!
西富士ハイウエイにのれましたね~
そして、天子までアウト&リターン達成。

パイロット長谷さんも野島さんへの誘導を聞きながら・・・初めて西富士トップアウト。

2016.11.20.ota.jpg
パイロット太田さん、2本目はタカのグライダーでテイクオフ。
2回目はちゃんと飛べました。
もちろん西富士ハイウエイに乗れました。

カイエン5はどうしたの?
タカがしっかりとお預かりいたしました。

B級生の筒井さんは初めてのほかのエリアを経験しました。
ソアリングはまだまだですが、とりあえず4本飛べました。
いい経験です。

2016.11.20.ohasji.jpg
大橋さんは本日誕生日!!
そして、ZENOを初卸し~
おめでとうございます。

14時にラストのテイクオフにて飛び終わり!!
KAZ余裕のぶっ飛びだったんですが・・・ランディングで・・・
自分に酔いしれて、周り見ようよ~。
しっかりポッキリ鼻を折って終了!!

皆さんの感想を勝手に代弁させていただきます。

長谷さん「昔来たことあるけど、前山磨くのがやっとだったが、念願の後ろの稜線行けてよかったです。」

KAZ「富士山バックに写真撮ってもらうとして来たんだけど・・・後ろに行ったら楽しくて、テイクオフより後ろ飛んだんで目的の写真がないかも?でも、ちょっと前山にいたときにアピールしたけど・・・」
・・・・はいっそのアピールは気付きません!!!

野島さん「よかった~最高でした!!やっぱ後ろいってなんぼっすね~」

TEAMテキーラ4の5名「TEAMテキーラ5名、我々一同は~前山を1時間以上磨き倒して~・・・・相当つかれました。解放感なし!!次はリベンジじゃぁ~。でもいい勉強になったし、楽しかったです!」

金澤クン「無理っす・・・磨くにも至りません。ひたすら反省します。腕あげて戻ってきます。富士宮やきそば、うまかったです!朝霧高原ソフトクリーム、うまかったです!」

中川さん「右旋回の日はだめです!!」

太田さん「意に反してハイク&フライしました(笑)」

筒井さん「手に負えるようにがんばります!」

大橋さん「ZENOすごすぎる、慣れるまでにはもう少し時間が・・・人のこと気にしている場合はではないです。」

西村さん「あの混み具合は、抜けれる気がしません。」

りちゃさん「暑い朝霧でした。」

久しぶりの朝霧ツアーはやっぱり朝霧でしたなぁ~
しかし、寒くなかったのはよかった。
初めての方々は非常にいい経験だったのではないでしょうか?
自分に足りないものはどんな技術か?どんなメンタルか?
いろいろ気付かされたのではないでしょうか?
グライダーのスペックより自分のスペックの重要性に気が付かされたかもしれませんね。
パラグライダーは経験から学んで技術を上げていくスポーツかと思います。
経験したもの勝ち。
よりうまく、より遠く、より高く、よりスマートに・・・・そうなるには、
もっと泥臭い努力が必要ですね。

冬にいろいろなツアーに参加して、経験を積みましょうね。
来週は、忘年会、再来週は紀の川ツアー。

そして、年末年始は台湾ツアー。
さらに、希望者が集まりましたので、2月の8日~13日も台湾ツアー決定ですよ。

1月の3連休は・・・・!?
ご希望いただいてますが、どこ行くか考え中~。
いかないかも?だって宿泊がとりにくいんですよね~

アーカイブ