2016.10.26

責められた

タカの朝のメール

おはようございます。
本日、基本晴れで、雲は出来やすい感じです。
16時ごろから雲が多くなってきて、17時頃からは雨が降るかも知れません。
風は、朝のうちは南西の風が少し強めの5m/s程度で、徐々に西風へシフト。
昼過ぎには北西の風となります。西風になれば弱くなってくるかと思います。
ではお待ちしております。

そりゃーみなさん来るよね~

朝からそれなりのフライヤーがきっちゃった。
タンデムのお客さんも来られテイクオフへ・・・
雲底低い・・・・全然低い。
待つこと1時間半、小雨を感じ、撤退しました(涙)

私の朝見た予報データーは幻か!?
確かに水蒸気は多めで、減率もそんなによくないが、まさか・・・こんな状態になるとは。

降りてくると・・・
みなさん「お待ちしてますって書いてあったし~」といじめられたよ~
タカ「お茶入れてお待ちしてたでしょ」(笑)
どこにも、「飛べます」ってかいてませーーん

確実性がないかぎり、「飛べます」「飛べそうです」って言わないよ~
確実性って・・・それはほぼ100%を意味するんで、断定すると危険。
「飛べます」って書いてあるときは誰が天気予報見ても飛べるときかもね。
自然と対話するスポーツでは絶対はないからね。
「お待ちしてます」この言葉が好きだな。
ものすごいグレーな言葉なんだよね~

タカが責められてると・・・お天道様が見方してくれた。
ほら!!めっちゃ晴れてきた!!ドヤっ!!

予報が1時間半ずれただけじゃーーん。

2016.10.26.otani.jpg
大谷さんテイクオフ!!
NEWグライダーにも慣れ始めてきて、少しづつ繊細な操作が出来るようになってきました。

2016.10.26.sora (2).jpg
じゃんじゃん飛んできます。
そして、13時頃にはソアリンも出来はじめて、プラス100mトップアウトがMAXかな。
贅沢は言わないよ~

2016.10.26.sora.jpg
17名のフライヤーが入山して飛んでました。
にぎやかな空ですわ~
よかったよかった。

2016.10.26.Tnaka.jpg
NP田中さん、本日のフライトで当分獅子吼にはこれません(涙)
11月から栃木県へ転勤なんです。
哲スクールで飛んでください。
また、帰省したときに飛びに来ることになりますね。
お元気で!!テキーラ4可愛がってくださいね~。

こんな感じで講習生の方々は、3本~4本飛んでました。

朝一のタンデムのお客様は次回繰越しとなりましたが、月曜日の予約で飛べなかったお客様が来られました。
2016.10.26.tdm.jpg
飛べました~
ありがとうございました。

2016.10.26.yuugata.jpg
そして、15時過ぎまでもった天気は・・・
最後は、天気が崩れてきまして、16時には雲底が再び下がりました。
終了~

2016.10.26.gina.jpg

いやーほんまに朝の雲の低いのは久しぶりに一日がっつりはずしたと思ったよ~

アーカイブ