2016.09.30

どないしたん!!

天気がイイのはわかります。
風がイイのもわかります。

そんな日にお仕事が都合よく休みなんて・・・
聞けば、9月末で有給消化させられる方が多かったようです。

条件的には午前中しっかりタイミングを選んで飛ばないといけない感じ。

2016.09.30.tk.jpg
テイクオフに集って、タイミング待ってる20名のフライヤー。

タイミング見て・・・見すぎて、一番に行くの誰だよ~
今日は、午前中の段階でB級生がいませんでしたので、ダミーとなるフライヤーがいない。
さあ、どうする。

2016.09.30.taka.jpg
タカいきまーす。
渋いといえども何とかなると思って・・・・
その後、3人ついてきたけど、撃沈(涙)

2016.09.30.nisida.jpg
4人目、NP西田君がテイクオフ!!
あーーあたり始めた!!粘れよ~
千田さんが「そのサーマルにしゃぶりつけ~」と無線で言うと

テイクオフであかねチャンが一人で大爆笑。
「サーマルしゃぶるって!!」
「表現が・・・」
いやいやあかねチャンの想像力が・・・・アウト!!

さておき、その後、みなさん続々テイクオフ

2016.09.30.tk1.jpg
2016.09.30.tk2.jpg

最初のサーマルHITをはずした3名は再び入山して、よいタイミングに間に合いました。セーフ!

2016.09.30.tkmae.jpg
タカ&千田も含めてみんなでソアリング。
いやー平日にはありえない数が一斉に飛んでました。

2016.09.30.kita.jpg
北であがる方、南で上がる方。

2016.09.30.group.jpg
渋くなったタイミングでテイクオフ前に集って、ガーグルが形成。
しかし、ガーグルになれてない方は、ガーグルがどんな風に出来てるかわからず。
流れに乗れてない。

タカ「野島さん、一人ガーグルの端で回ってますよ~。あわせて」

野島さん、よく周りを見渡せば・・・流れが出来ている。
あせって逃げた・・・あわせれば良いのに。

今日は最高900mまで上昇した、亀さんとマスター。
他は、800m程でして、技術差で大きく移動距離が変った日でしたね。
あれだけで飛べばホント楽しかったですよ。

午後になってB級生の方が登場。

2016.09.30.haruki.jpg
課題練習で2本飛んだハルキ君

2016.09.30.hashi.jpg
1本ちょっとソアリングぽく飛んだ橋さん。

そして、15時にフォローとなって終了。
ゆっくりしゃべっていたら、再び16時に無風状態へ。

この暇なタイミングなら講習タンデムが出来る!!
あかねチャンへのスパイラル講習です。
しっかり、上空ではしゃべりながら安定したスパイラルやりました!!
講習されている本人はビビッて目をつむってしまいました。
意味ねーじゃん。

今日は、24人のフライヤーが集りました。
飛べない日が多いと、飛べる日の平日の雰囲気が平日でなくなる。
さて、明日はどうかな?
朝のメールでご確認ください。

アーカイブ