2016.09.22

油断は禁物

毎日飛べていない日が続いてました。
天気も風もダメな日々。
昨日の予報では今日もダメっぽい雰囲気。

朝起きてどうせダメだろうと固定概念。
ゆっくりしていると・・・どうも昨日に予想していた朝の空の景色とちょっと違う。
まあそういっても、ダメでしょうね。と思いつつ予報データーを見てると!?
あれ!?あれ!?ん!?

飛べちゃうかも・・・・いや飛べるでしょう!!これ!!
ということで朝のメールとなりました。

テイクオフは、朝のうちは基本弱いフォローでしたが、10時半ごろには風が止まり始めまして、11時ごろにはチョロチョロと西風も入り始めました。

飛べるなら!!そんな勢いで練習したい講習生&パイロットの方々が来られました。

2016.09.22.sawabu.jpg
本数の少ないB級生の澤武さんは2本フライトできて、360度旋回の練習も始めました。

その他の講習生&パイロットは課題練習。
先週の課題練習の講習会を聞いて・・・やりたい思いが強い。
2016.09.22.sora.jpg
そして、一人3本フライト。
ほぼローリング祭りでした。

そして、3本目のフライトで大西さんがNP実技検定!!

2016.09.22.onisi2.jpg
なかなか良いファイナルアプローチの直線。
長い直線を取れるのはポイント高いです。
最近のNP検定の中では一番よかったです。

2016.09.22.oonisi1.jpg
一発合格です!!おめでとうございます。

2016.09.22.tetsu.jpg
茨城から来たゲインパラグライダースクールの哲さんとそのお客さんたちも2本のんびりフライトできてよかったです。
日曜日までいますので宜しくでーす。

そして、13時過ぎに雨がしっかり降り出して本日終了。
予想よりちょっと早い降りだし、14時までは持つかなと思ってましたが・・・

今日来られたフライヤーのみなさんもメールもらうまでは完全に寝てたし、飛べる気はしてなかったとな。
そう、タカと同じで完全に油断していたようです。

そして、今日スクールに来ていただいたお客さんはもうお一方。
新しいメンバーが増えますよ~。
JPAのエキスパートパイロットは持っているんですが、JHFのパイロット証を取得しに入校してくれました。
JHFはB級まで持っていておられる、しかもB級は獅子吼で取得したそうなんです。
えっ!?
なぜ!?
あーーーーなるほど!!
だからタカもお会いしたことないんだ~

厳密には帰って来てくれた感じですかね。
おかえりなさいませ。
よろしくおねがいします。

大倉岳講習
雨が降るかも知れないが、早い展開ですすめれば、一日体験できるかも知れません。
小雨でも合間見てやりますよ~
で、来ていただきました。

2016.09.22.taikien2.jpg
説明して地上を3本4本はしって・・・・たまに小雨当たって。
よし昼をとったらフライトです。

で、ランチターイム!
2016.09.22taikien.jpg
すごい!!どーんと手作り弁当が広がりました。
女子ですね~
運動会?ピクニック??のノリ。

ありあり。
楽しんじゃってますね。

で・・・

小雨じゃない雨が降り始めて、この続きは持ち越しとなりました。
続きをお待ちしてます。

アーカイブ