2016.09.02

昨日は良かった

今日は、朝から天気はそこそこ良いものの、上空は東風っぽく、風が入っても、昼前から昼過ぎまでだろうね。そんな予報をしたタカ。
それにしても、今日は、東風っぽくなると思って、昨日に団体さん全部タンデム体験をしてしまってよかった。
今朝の予報見て、我ながらファインプレーしたと関心。
心穏やかだわ~。
朝にフライヤーさんと顔を合わすと
「昨日は良かったねぇ~」

合言葉のようでした。

2016.09.20.yukyu.jpg
有給休暇とって来た、KAZと金澤クン
昨日ならば・・・・そんなうまいこといかないわね。
でも、可能な限り頑張って飛びたい!!

2人は朝から全力です!!

KAZは課題練習に燃え
金澤クンは試乗機のってグライダー選びに必死です。
乗れば乗るほどわからなくなってきた。
20歳代若者には安くない買い物、慎重かつ真剣になるよね。

2016.09.02.tk.jpg
もちろん他にもたくさんのフライヤーさんが来られました。
基本弱いフォローで、風が止まった瞬間に出るような感じで、昼前には一時的に西風になりましたが、一瞬でしたわ。

2016.09.02.sora.jpg
西風になった一時のタイミングで条件がよくなり、NPあやか、NP野島さん、NP金澤クン、がどーんと上昇。
その後にとんだ、あかねチャン、KAZ、NP西田クンもそれなりに上げて、飛べてましたが・・・
最後は、地面付近に北風が押してきて、楽しくない感じになって、終了。
12時過ぎにはテイクオフも安定的な北風~北東の風。
昨日、飛んだエブリデーメンバーは、この条件で頑張る気も起こらないような感じでした(笑)

午後からは、お茶して雑談祭り。
そんな雰囲気に目もくれずKAZは大倉岳へ移動していきました。
ちょっと・・・いきなりやる気だしすぎなんちゃう。
そのKAZの急激なやる気・・・俺には怖いんだよなぁ~

大倉岳講習

2016.09.02.deck.jpg
8月は暑いのでお休み中でした、トウダさんが今日から練習再開。
今日からNEWグライダーで練習開始です。
トリプルセブン デッキ!!ADAMじゃないんですよ。
良い初級機がまたでたので、選べるようになったんです。
トウダさん、グライダーのフィーリングがとっても良かったようで、わかりやすい動きで満足されていました。
タカはデザイン的にもADAMより好きだな。

2016.09.02.hashi.jpg
平日にめずらしく橋さんが来られた。
橋さんはNEWハーネスで初めての練習。
グライダーはまだかなぁ~もう飛べそうなのになぁ~

2016.09.02.kaz.jpg
昼過ぎに来たKAZ
S字スラロームの鬼と化してました。

明日は、大倉岳講習もありますので、獅子吼がたたとえフォローだとしても、BBQの時間は早まりません。
16時半準備開始
17時半頃スタート
そんなイメージです。
参加人数が35名越えてますから・・・・用意した食材凄い料ですわ。
ちょっとだけ会費を集めたほうが良かったかもとちょっと後悔しながら・・・
いやいや、感謝の気持ちは太っ腹にいかないと!!
かといって、質より量。そんなこともしたくないし。
質の高いものを沢山。
お楽しみにしてください。

五十嵐さんが鮎持ってきてくれますんで、鮎の塩焼きもしますよ~。

アーカイブ