2016.08.29

あの天気図だからね

あの天気図でも、飛べるような予報になってしまう獅子吼。
台風がすぐそこ
寒気も入ってる。
雨雲も近い。

意外と朝から晴れていた。
テイクオフにはちょいちょい西風が入ってました。

2016.08.29.sugino.jpg
杉野さんは試乗機をBASEとBLACKLIGHT2で1本づつフライト

2016.08.29.akane.jpg
アカネちゃんはパイロットアシストコースで・・・
とりあえずスパイラルしたい
簡単にいうなよ。
まずは基礎練習が必要。

ということで、ハイバンク気味の連続旋回を安定させる練習から。
予想どおりの動きをしました(笑)
簡単じゃありませんよ。

ちょっと早めに着ていただいたタンデムのお客様。
2016.08.29.tdm2.jpg
2016.08.29tdm.jpg
親子で来ていただきました
いい条件で楽しんでいただけました。ありがとうございました。

昼ぐらいには予報以上に早くフォローがテイクオフに・・・
微妙な風に・・・

2016.08.29.muramoto.jpg
2016.08.29.nisida.jpg
微妙な風で3人飛んだけど、まあまあ飛んだだけ。
さらに3人はあきらめて下山
これにて本日終了!!

スクールで皆さんとぼーっとしてたら、テイクオフの風が西風に!!
雨来る前に西風になって飛べるんじゃない?

先ほどあきらめて降りてきた3名とあかねチャンが入山。

雨がそこまで来てそう・・・
風はいい

2016.08.29.kuki.jpg
クッキーテイクオフ
前に出てローリングしてたら、雨がポツポツ。
あたってきたね~ささっと降りようと無線を入れてたのに・・・

と思っててたら・・・あかねチャン出てきた!?
えーーーーー
マジで!?
このタイミングで!?
嘘~

2016.08.29.ame.jpg
完全アウトのタイミングだよ。

平田さんと北島さんは2回ゴンドラ下山の日となってしまいました。

さて、明日はスクールお休みいたします。

アーカイブ