2016.08.25

上質サーマル

朝から続々と講習生やパイロットがあつまりました。
空には、良さそうな雲。
風も文句なしの雰囲気。

朝から皆さん続々とフライト。
2016.08.25.AM.jpg
若手のメンズ達もきて、飛んでいました。
西田クン、河合チャン、大喜クンと・・・今日のこの3人を見ていると未来を大きく感じますね。
20代後半から30代前半のあんちゃん達が切磋琢磨。
ポジティブに飛ぶ。
タンデムパイロットになってくんねーかなぁー(笑)

もちろんベテランチームも来て、若手を引っ張って行ってくれます。

11時頃のサーマルの出だしで、亀さんがドカーンとすぐに抜け出すソアリング。
それを見て、大喜クン追いかけるも・・・あっという間に置いてかれました。
大喜クンが上昇し始める頃には、亀さんはもう南の奥獅子吼かダムの辺りでしたね。

実力差がわかるってのもいい勉強です。
ベテラン先輩に感謝ですね。

2016.08.25.soraam.jpg
テイクオフ前は平日にしてはちょっと多めのフライヤーが飛んでいました。
楽しそうだなぁ~

サーマルの質がかなりよく、サーマルに入れば気持ちよく+3m/s程度で雲まで持っていかれます。
サーマルのサイズもよく非常に乗っていても気持ちよい感じでした。

2016.08.25PM.jpg
午後になると少し北~北西の風が入り始め、サーマルが流されたり切れたりと・・・形が崩れていた感じ。
斜面沿いはリッジソアリング状態だったしね。
ということで、午後は飛べたけど、あまり高度は上がらずでありました。
しかし、午後も多くのフライヤーがフライトしました。

今日の午前中に1380m雲底が最高の上げでしたね。
フライト最長は大喜クンの6時間いかないくらい。
2016.08.25.oki.jpg
記録更新ならず(笑)

タンデム体験のお客様にたくさん飛んでいただきました。
2016.08.25.tdm1.jpg
2016.08.25.tdm2.jpg
ありがとうございました。

さらに講習生小松さんが『娘が休みらしいので、今からタンデムお願いします』とのことで・・・

『もちろん了解!!』

タカ&おがわの勝手な想像で、色白で文化系のいかにも運動しなさそうなおねぇさんがくるかなぁ~なんて思ってました。
大ハズレでした(笑)
2016.08.25.komatsu.jpg
活動的な雰囲気で社交的な美人のおねぇさんでした。
聞けばネパールで飛んだことがあるとな。
スパイラルで酔ったらしいので、今日はおとなしく・・・
高く上げて北高圧越えて、お父さんがまだ見ぬ景色をクルージングして楽しんでいただきました。
ありがとうございました。

アーカイブ