2016.08.20

ノンストップ

朝のスタートから停まることなく走り続けたスクール。

風は、朝から西風で、天気は、曇りがちなんで穏やかな空。
講習生には最高の課題日和です。

2016.08.20.tk.jpg
じゃんじゃん飛んできます。
講習生の方々が沢山こられてましたが、多くの本数を飛んでました。
これだけ飛べばうまくなりますよ。
そして、試乗機も沢山ありましたので、NP技能証取得後のグライダーを買い換えるイメージを膨らませてました。
B級講習生にはハイエンドBのパフォーマンスはさすがに驚いたようです。
自分の技術に合ったものが、一番飛ばせれるんですよ。

2016.08.20.sora.jpg
条件的には、一時的に上昇はしたものの、ちょっとトップアウトレベル。
それでもパイロット達は、1時間近くソアリングしておりました。

2016.08.20.ohashi.jpg
大橋さん、タンデムパイロット合格です。
合格してからが更なる練習も必要ですね。
緑チャンつけて練習していました。

午後になっても風は悪くならず・・・

ずっと飛べていましたね。
良かったですわ~

2016.08.20.yuu2.jpg
最後、風が擦り切れるまで・・・

2016.08.20.mojo.jpg
そして、風が売り切れ寸前の17時過ぎに大倉岳から戻ってきた松山さん初フライトです!!
テイクオフでは、見事な飛びのりを披露して、スタッフを驚かせてくれましたが、飛べば落ち着いて操作できていました。
ハングをちょっとかじったんで、この辺は安心。

2016.08.20.matsuyama.jpg
しっかり、足から走り抜けてランディング!!
おめでとうございました。

獅子吼ではkatteni-skyfestaが有志の方々で実施していました。
いろんな作り物が飛んでいましたね。
クオリティー高いものばかりでした。

2016.08.20.yuu3.jpg
今日は、ゴンドラ延長営業で夕方までたっぷり飛ぶことができました。

2016.08.20.yuu.jpg
夕日を見ながら飛べるのはいいですね。
パイロットは、ちょっとしか飛んでないけど、講習生が沢山飛んでくれましたのでトータル105本でした。
飛びましたね~

大倉岳講習

大倉岳には、タンデムが一段落した昼から松山さんと橋さんの練習目的で行きました。
それに便乗して、弱い風で練習したい講習生とパイロットも数名。
まじめ~嬉しい限りです。
2016.08.20.okura.jpg
大倉岳の風は弱めで、2m/s程度でずっといい感じの風でした。
それはそれでいいね。

2016.08.20.hashi.jpg
橋さんは、あかねチャンのMESCALをちょっと拝借して練習。
このグライダーいい!!
ということで、メスカルにグライダーが決まりました。
あかねチャンありがとうね。

クッキーは、獅子吼で飛んで、大倉で練習して、また戻って来て獅子吼で飛ぶ。
ひたすらパラグライダーしてました。

アーカイブ