2016.08.19

午前中だけ

今日は、金沢市内でも朝からしっかり北東の風。
さすがに、獅子吼にも北東の風が入ってくるかなぁ
しかし、周りの風を見ると・・・もしかして朝だけなら獅子吼に西風が入るかも知れない感じ。

風向風速計もそんな雰囲気の数字を出してました。
そして、多分午前中なら飛べるかもしれない予報だして・・・
それを見て、フライヤーが数名こられました。

2016.08.19.am.jpg
9連休中のNP北川さん
「飛べないでしょ~」と独自の予報確認をするようにこられたNP村井さん
独自の予報をするところが素晴らしいです。
B級小松さんもこられました

講習生の方でもソアリングは技術と狙い次第で十分できました。
そう17日と全く同じパターンの風です。
まったくですよ。同じパターン。
そして、失敗するパターンも皆さん同じ。
山沿いを張り付いて粘ってしまうもんで・・・・
素晴らしい勢いでランディングに直行です。

大樹さんもメール来て急いできたみたいです
竹松さんもこられまして。
パイロットはさすがにちゃんと狙いどこへまっすぐ行って・・・ソアリングしてました。
竹松さんはしっかり上げて北方向へ移動。

午前中はまぐれで飛べたに近い条件でしたが、飛べました。

デジタル無線機のケースについて

2016.08.19.nisida.jpg
無線機の胸につけるあのケース。
あんなのしかないの??

革細工職人西田君に作っていただきました。
パイロットも使えるようにケースの後ろはボタンでマジックテープバージョンやベルトバージョン色々カスタマイズできます。
マイクのケーブルつけた方はそこの部分だけカスタマイズできます。
そのままケースとしても傷防止に発揮します。
5000円~6000円でご希望にお答えします。
革は豚皮で柔らかいです。
色はこの3色以外に黒ってのもあります。
基本的にはオーダーメイドになりますんでご希望の方はスクールにある見本見て、オーダーしてください。

アーカイブ