2016.07.31

大会2日目

朝からいい感じの雲。
風は上空がやや東よりの風は入るものの、テイクオフは西風予報。
しかし、昼にはバレーウインドが、鳥越の谷にははいることから、早めの動きとなりました。

2016.07.31.tk.jpg
選手は、すぐに準備を開始いたします。
条件がよさそうですので皆さん気合いが入ります

2016.07.31.bre.jpg
早速、ブリーフィング開始し、タスクを発表!!
今日は、北高圧~奥獅子吼を一周まわり、南の笠山へ。
そこから鳥越ゴールまでバレーウインドのヘッドウウインドをリターンしてくる31kmのタスクです。
いかに早い時間帯で獅子吼周辺を回り、笠山からのヘッドウインドにつかまらないかが勝負です。

2016.07.31.start.jpg
ゲートオープンとともに続々と選手がテイクオフ

2016.07.31.sora.jpg
ソアリングして、空中待機。
しかし、スタート前ながらなかなか高度を稼ぎきれず、苦しむ選手も多々。

11時半スタート
上げきれずスタートに出遅れる選手も多々。

しかしながら、トップグループは安定した飛びで、後続組みを突き放します。

そして・・・

2016.07.31.goal.jpg
トップは1時間9分53秒で廣川選手がゴール
約50秒遅れて、昨日トップの成山選手がゴール!!

2016.07.31.goal2.jpg
その後、続々とゴール!!
しかし、時間を追うごとにゴール目前で強い風に阻まれ、ギリギリゴールに届かない選手も多々。

終わってみれば30名のゴール者でした。

無料タンデム体験会の方8名様もフライト。
2016.07.31.tdm.jpg
当選者の方々には、沢山良い経験をしていただけたと思います。
ありがとうございました。

2016.07.31.heikaisiki.jpg
閉会式

表彰式

2016.07.31josi.jpg
女子クラス

2016.07.31.sports.jpg
スポーツクラス

2016.07.31.open.jpg
オープンクラス

2016.07.31.syuugou.jpg
2日間の大会成立!!
素晴らしい大会でした。
参加選手の皆さん、役員の皆さん、獅子吼のフライヤーの皆さん、地元の皆さん。、全ての方へ
本当にありがとうございました。

来年は・・・終わったすぐには、来年はしたくないと思う。
食後の感覚です。おなかいっぱい。
おなかすいたら、やる気出ると思います。
その時はよろしくお願い致します。

アーカイブ