2016.07.25

タカの休まない悪い癖が出てます。
それに、引きずられる回りはたまったもんじゃないですよね。
7月に入って、1日だけ休んだか休んでないか?そんな感じです。
休まないと・・・このまま大会突入で8月はきついかも。

ということで、予報的には何とか飛べそうだけど、何とかしないようにして・・・
スクールはお休みにしました。よって、小川さん&千田さんはちゃんと休み

社会経験豊富なかたがたは、休まない姿を見て、ちょっと叱ってくれます。
「休まないとダメだよ。いい仕事の為にはお休みは必要だぞ。」
そういっていただけれるのは、嬉しい限りです。

ということで、スクールを休みにしたので、獅子吼は静かなものです。
タカもやすみだな

2016.07.25.jpg
曇りのわりには意外と晴れていて、南西の風のわりには意外と西風だったね。
でも、スクール休みにしたもんねー

私は、お休みを利用して、ホームセンターへ、その後、車で獅子吼の山頂へ。
風向風速計をつけるのに、電源を別に引き込んで欲しいといわれていましたので、設置へ
別に電源引き込むのは、無理ですので、県連の電源を分配していただくことにしました。
ボックスつけるだけで電機工事屋は2万円~2万5千円します。多分。
高いなぁ~自分でするかなぁ

2016.07.25.電源.jpg
ブレーカーとコンセントつけて、電源ボックス組み込んで・・・
ポールにセット。
雷対策に雷で遮断できるコンセントもかまして・・・

完成2016.07.25..jpg
出来た!!
通電テストも完了。

いやー懐かしい。
20代前半の時はパラグライダーでは食えなかったので、電機工事の手伝いバイトしてたのを思いだした。
臨時電源つけたり、新築の家のコンセントボックスつけたり・・・
体育館の電球もかえたなぁ~。
「タカさんもそんな時代があったの?」って言われるけど、ありまくりですよ。
夜トラックも乗ってたし、コンビ二でレジも売ってたし、警備員もしたぞ。
そうそう、スイミングのインストラクターもしてた。

さておき、今週中には風向風速計がこのポールのてっぺんにつくはず。
そうすると、正確な風向風速が常にスクールやタカの携帯で見れるようになります。
皆さんの自宅や携帯では見れませんのであしからず。

あとは、地域振興公社の方と雑談したり・・・・

いやー休みを1人で満喫しました。
なんか違うかなぁ~

まあいいか!!

明日もスクールはお休みにいたします。

アーカイブ