2016.05.29

ハイキング

今日はほんまにいろんなことがありました。

まず、朝、千田さんの友達のアメリカ人とスイス人のフライヤーが飛びに来てくれまして・・・英語三昧。
日本は英語があまり通じない・・・と思いきや、ここのエリアの人はみんな意外としゃべるもんで、英語が飛びかうグローバルな朝。
ルーカスもいるし、普通に会話も楽しめたのではないでしょうか?

もちろんしっかり飛んでいただけましたよ。

2016.05.29.sora.jpg
条件的には渋めでしたが、ベテラン亀さんとまっちゃんは奥獅子吼で1200mまで上昇。
リチャさんは1000m。
パイロット達はそれに近いポジションまで穏やかに上昇。
しかしNPクラスは挙げきれず、時折上げるが・・・難しい。
その中で、NP野島さんがADAMでよい上げしてました。
NPテキーラ乗りのみなさん、負けてんじゃねー!?
おいおい!!
野島さんが次のグライダーはテキーラにはしないと決断しそう~
「ADAMより上がらない」とかいわれてたりして・・・

頑張れテキーラチーム。

午後からはスクールのライセンスコースのお話を聞きにお客様がいらっしゃいました。
スクールのシステムについてご説明し、そのままご入校いただきました!
来週から練習開始予定です。
頑張りましょう~。

午後になるとちょっと風が止まり始め・・・B級は微妙でNPはギリセーフ状態となりました。
その状態になりましたので、タカ&千田でタンデム体験を高回転に・・・・
2016.05.29.tdm.jpg
2016.05.29.tdm2.jpg
多くの方々に沢山飛んでいただけました。

しかし!!本日最大の事件が発生!!
夕方に飛んだタンデムのお客様がつけていた、ベルトに通すタイプのポーチ。
ベルトに通っているので大丈夫かと思ったんです。
なんと、飛んでちょっとましたら、ベルトが切れて・・・ポーチごと山の中へ。
ここでそれが切れちゃいますか!?

2016.05.29.GPS.png
そしてここに・・・
中にはアイフォーンが2台
わーお。

大捜索開始です!!
フライヤー30人ほどでテイクオフからGPSの場所を大捜索。
ない!!

あったよ!!

マジっ!!?

そう、リチャさんが3年前の冬にテイクオフから転がしてしまって・・・ピンボールのように消えていった。
5万円のヘルメット。

ちがーう。
それはもうゴミだ!!

範囲を15mほどまで絞ったが見つからず。
タンデムのお客様も諦めてくださいました。
なんか、すいません。

ということで、30名でテイクオフから入山して、スクールまで歩いて降りてきました。

人の為にさくっと大勢の方が山に入ってくれましたことを感謝いたします。
本当にありがとうごいざいました。
同じことが起こらないように対策を考えます。

* テイクオフ人工芝張り替え作業の予定 *

獅子吼高原スカイレジャーエリア協議会で人工芝を購入しました。
下記日程でテイクオフ人工芝の張り替え作業を行いたいと思います。
作業のご協力をお願いいたします。

日 時 平成28年6月2日(木)10時~

当日は9:30より業者によるトラックでの搬入が行われます。

●作業内容

人工芝をトラックから降ろしてテイクオフまで運ぶ。
古い人工芝をはがす。
新しい人工芝をはる。
古い人工芝でまだ使えそうな部分はカットして補修用にする。
使えない人工芝をテイクオフ上部の道まで運ぶ。

上記の作業を予定しております。

●持ち物
人工芝のピンを抜くためのバール・くぎ抜き
ピンを打つためのハンマー・金槌等をご持参ください。

アーカイブ