2016.05.26

遅かったです

今日は、10時過ぎから南西の風強風止まって、西~北西の風が入ってくるかと思ってたんですが・・・
10時過ぎても南西の風やや強め。
あれ~

11時西南西の風になるもののちょっと強め。飛べる範囲では全然あるんですけど、望まない風向き。
原因は予報以上に晴れているということは南西の風。
どん曇りでないと今日は北西にはなりませぬ。

とりあえず飛べそうなんで、曇りのタイミング見てテイクオフ
2016.05.26.tk.jpg
上空はしっかり南西の風。
ソアリング出来るけど、そんなにわくわくする感じではありませんで、たらーりと飛んで900mほど。
そして、ランディングも南西の風。
もう1本は行かない感じで、風待ってました。

すると14時になると・・・いきなり風が変わりました。
めっちゃ北西の風です。
キタキタ、これこれ。
予報が、4時間遅れただけだから・・・(笑)

2016.05.26.otani.jpg
B級生大谷さんは2本飛べました。

2016.05.26.murai.jpg
南西の風嫌いな村井さんは、ゴンドラ乗ること3回。
ようやく北西の風でフライト。
ちょっとソアリングしましたね。

2016.05.06.yosida.jpg
吉田さん、タイミングよく北西の風になり、1本目は練習。

2本目はパイロット検定です。
どん曇、風は穏やか北西の風、同時進入の可能性ナシ。
そろいすぎてます!!

2016.05.26.goukaku.jpg
合格しました!!おめでとう!!
吉田さん「やっとだよ~これでもう練習しなくていい」
いやいや違うんだよ~
パイロットからが、始まりです。
ここから本当に自己責任において全てが始まるんですよ。

アーカイブ