2016.05.22

みんなもやれば出来る!!

昨晩にファルホーク前田さんが・・・
「明日もいますよ~」
「タカちゃんにもLM6乗ってもらいたいし~」

俺は乗る暇ないよね。
乗れるとしたら、早朝だけだけど・・・

LM6はM6の軽量グライダーでしょ。山を登る為に軽量。
よし!!朝7時からLM6もってハイク&フライしまーす。
これがライトグライダーの本来の使い方でしょ。

ということでその場にいた、ハイク好きみどりチャン&リチャさんも軽量グライダー試乗機をお借りしました。

2016.05.22.hikeFLY.jpg
朝、7時スタート!!
えっ!?髙橋さんも行くんですか!?
普通に17kg装備で、そして基本運動しないヤニーズ・・・・
やる気で何とかなるかな?

リチャーさんは6kgの軽量で体力もあるのでハイスピードでいきました。
多分45分ペースかな?

タカは、鍛えているみどりチャンの実力を試すようにハイク・・・
タカのゆっくりペースで、みどりチャンは限界ギリギリ。

みどりチャン「一緒に歩いていると余裕過ぎる姿に腹が立つので当分一緒にいかない!!」

みどりチャンに嫌われた~!!これで1時間ペースなんだけどなぁ~

髙橋さんはのんびりマイペース。
途中で朝ごはん食べたり、タバコすったり・・・ぼちぼち歩いて2時間で到着。
ゆっくりなら全然いける!!すごい出来ましたね。
そして、楽しい!!とな
新たな魅力を見つけたようです。
皆さんも1回はトライしてみませんか!?

そして、テイクオフ!!
タカは、朝のメルマガ送信のお仕事があるのでちょっとフォローだったけど先にテイクオフ。

2016.05.22.LM6.jpg
LM6は素晴らしいパフォーマンス。
朝からしっかりソアリングできました。

2016.05.22.hiku.jpg
その後、タイミング見て、3人もフライト。
朝一フライトを楽しんでました。

その後ゴンドラ営業開始とともに忙しくスクールがスタート。
試乗機乗りたい講習生もたくさんいました。
次の候補選びに、皆さん幸せそうです。

2016.05.22.sora.jpg
多くのパラグライダーが飛んでました。
写真は、タンデムとスクーリングが忙しくてあまり撮れてないんです。
入山者数40名と今日も多かったですね。

2016.05.22.yuu.jpg
そして16時まで飛ぶことができました。
16時過ぎにはフォローとなり終了!!

今まで、飛べない日に多くのタンデム御予約いただくことが多かったんですが、今日は飛べる日に多くのご予約をいただけました。

2016.05.22.tdm1.jpg
2016.05.22.tdm2.jpg
久しぶりに10名様オーバー12名様飛んでいただけました。
ありがとうございました。

* 大倉講習編 *

本日も行ってきました大倉岳!
11時集合のち出発~
大倉岳はアゲンスト3m/sのいい風が入ってました。

今日からmyハーネスで練習はサワブさん。
P5220009.JPG
直線飛行が安定的にできてきたので、今日は座りなおしの練習もできました。

そろそろ総仕上げのきょうこさん。
P5220010.JPG
フルマラソン完走するほどの体力があるので、練習も効率よく進みます。

今シーズン初めて来られた岩佐さん。
P5220003.JPG

今日もお手伝いありがとうございます!北島さん。
P5220011.JPG

そしてきょうこさんは次回獅子吼での初フライトOK出ました!!
P5220016.JPG
頑張りましょう!

アーカイブ