2016.04.27

マイルドな空

朝はしっかり晴れていました。
金沢は、朝からビュービューの北東の風ですが、獅子吼は西風。
なぜかって・・・この話は100回以上はしてるので聞かないでね。

朝からスモール太田さん「わしの家の前は凄い裏風やったぜ、しかし獅子吼は何でこんな風や」
説明は500回以上はしているので、多くはかたりません。
「何でかねぇ~すごいねー。」この答えが一番納得するようです(笑)

朝からぼちぼちフライヤーさんが集まり、ゆっくりとテイクオフへ移動。

2016.04.27.sora.jpg
条件は程よく、ソアリングできました。
うまいことコンバージェンスラインを探りながら移動。
高見さんはうまいこと飛ばせてました。
あとで追いかけると、同じところに上昇が無かったりするんですよね。
穏やかな条件ですがテクが必要でした。
高度は1000mそこそこまでって感じでした。

2016.04.270uki.jpg
午後はもう少し条件が、よくなり上げやすい感じの条件へ。

2016.04.27.pm.jpg
午後から来た、ルーカスは3本フライト。
仕事で飛ばない修行をしていたあかねチャンは2本。
「地面から足が離れるだけで幸せ~」状態でした。
今年は仕事してる村井さんも午後からでしたね。

15時過ぎまでたっぷり飛べましたね。
そして、16時頃に雨が降り始めて終了。

今日のタカ予報、天気・風・その時間の移り変わり。完璧やったね~
しかし、今日は予報しやすかったほうですから・・・

明日は、雨なんでスクールお休みにいたします。
そして、明後日からゴールデンウィークですね。
そのうちタカの週間予報をメールでだしますよ。

アーカイブ