2016.04.25

最高の試乗会

穏やかそうな朝。
朝一番で入山すると、テイクオフは無風~若干フォロー。
時より西風を感じるけど・・・まだだなぁ。

待っていると、11時前に安定的に西風が入り始め、スタート!!
試乗機を持って上がった皆さん、なんだかドキドキわくわく。
パイロットなりたて河合さん。
パイロットになったら何でも乗れるよ~
さあ!!777のKING(ENーD)に乗っとけ~

2016.04.25.kawaiking.jpg
えーまじっすか!?
乗りたいような乗りたくないような・・・・
さすがにそう言いながらも、上手にテイクオフしていきました。

おっかなびっくりだったけど、徐々に慣れてきて調子よく乗ってました。
しかし、強引にはいけない感じ・・そりゃそうだね。
感想は「頑張れば、練習すれば乗れそうですが、常に緊張感とどきどきは・・・厳しいものがある」
そのあと、マイグライダーRISE2に乗りかえて、やっぱRISE2は気持ちも楽でいいグライダーと実感してました。

2016.04.25.murai.jpg
村井さんはROOK2に試乗。
ビビッて降りてくる思いきや意外といい感じに乗ってました。
やっぱり、テキーラクラスはさんでからのハイエンドEN-Bはスムーズな乗換えが可能なんですね。
本人はよかったみたいでした。

2016.04.25maruike..jpg
反面、テキーラクラスをはさまず、「頑張る」宣言でハイエンドBクラスチリ3に乗っている丸池さん、乗り換えて初めての春のサーマル。
ビビリすぎて・・・・バタバタ・・・でした。
夕方には少し長く飛べてましたが、もうちょっと、心と技術の練習が必要です。
楽しくなるにはもっと頑張らなくてはです。

2016.04.25.soaring.jpg
条件は、昼ちょっとすぎに上空の北風が強くなりましたが、テイクオフは基本北西の風でした。
高度も、昼過ぎに北風が強い時間帯だけあまりあがらずでしたが、それ以外の時間はいい感じで上昇!!
最高は海抜1300m程まで上昇。
平均的にも1000m以上は上がって非常によい条件でした。

2016.04.25.1.jpg
2016.04.25.2.jpg
今日はみなさん試乗機に乗ることもでき、沢山飛んでいました。
タカもEAZY(EN-A)の軽量グライダーの試乗して、軽量スモールタンデム機HIKEも試乗できました。

夕方は特に条件がよくなり、B級生のADAMでも北高圧へ行くことができ程よかった。
パイロットは村田アウト&リターンとちょっと手前までの移動ができました。

2016.04.25.hirata.jpg
パイロット平田さんも夕方にROOK2の試乗で調子よくフライト。
「苦手な左旋回が軽やかに曲がれる」お気に入りになっていました。

1日良い条件でフライト日でした。
高見さんが「これが昨日やったらよかったのに・・・みんな」
そうなんですよね、今日飛べる方々は明日も飛べる方々・・・土日メンバーに分けてあげたい.

明日は車で入山する日です。
1便は10時~集り次第です
タカが昼からJHF委員会会議の為、13時までのスクールとなります。
よって、車は2便までとさせていただきます。
大倉岳講習の予定もあります。

アーカイブ