2016.04.23

待ちすぎた?

天気のいい朝。
風の強い獅子吼。
これは、ゆっくりスタートですわ。

10時頃からぼちぼちフライヤーが集り始め・・・

2016.04.23.LD.jpg
講習生の方々とパイロット河合さんがグラハンで汗を流しました。
ちょっと強めの風でしたが、丁度いい感じ。
熱くなれる風でした。
グラハン第一弾が終わる頃には・・・多くのフライヤーが続々と来られました。

しかしテイクオフの風はまだ若干強いのでグラハン第二弾。
久しぶりに来られた講習生もいましたしちょうどよかった。

14時、まだ少し風が強そうですが、曇り始めたので、タカ&大橋さんでタンデム講習でテイクオフへ・・・
飛べそうだね~

テイクオフ!!普通ですよ~。
でも「タカさんのタンデムにはだまされない」そんな雰囲気だったでしょうか?
あとから入山したパイロットがなかなかテイクオフしてこない。

2016.04.23.P.jpg
で・・・パイロットが飛び出した頃には、風が普通過ぎて、もうちょっと風があってもいいかも状態。
少しタイミングが遅すぎたのかも知れません。
それでも、早めに飛んだパイロットは北高圧から南高圧までの範囲では遊べたんで十分でしょ。

2016.04.23.seito.jpg
その後、風はしっかりおさまり、B級生でも飛べる状態になりました。
今日は、B級生が多くランディングは大忙し。
タカは、誘導に忙しいとテンション上がりますよ。

今シーズン初飛びの冨沢さんと岡崎クン。
すっかり忘れてるぅ~(涙)さて今シーズンもきばって行こう~

NPも含めみなさん1本~2本フライトできました。
飛びたい方全員飛べてよかったです。
しかし、4時半になって南風となってしまい。本日終了。
もう少し飛べると思っていたんですがね~

明日は、獅子吼も大倉岳も両方講習があります。
どちらでもどうぞ~

アーカイブ