2016.03.31

ありがとうございました。

朝から良い天気で風も申し分ありません。
さあ、飛ぶぞ~

ゴンドラ駅につくと・・・えっ!?
今日は昼12時までっすか!?
言ってよ~。

とりあえず午前中にたっぷり飛ばなくてはね。

条件はそこそこ。
最近の中ではかなり穏やかです。

サーマル探せばそこそこ在るんですが・・・いつもサーマル狙わず、当たればいいなぁ~で漠然と飛んでいるNPクラスは結構ぶっ飛んできちゃいます。
いやーけっこうサーマルあると思うんですけどね~

2016.03.31.hayashi.jpg
林さんだ!!
平日に登場です。

2016.03.31.sora1.jpg
今日も沢山のフライヤーが来てくれました。

M6も若干苦しそうな飛びしてる・・・・

2016.03.31.ohashi.jpg
大橋さんだ~
「今日はちょっと荒れてて・・・」
嘘でしょ大橋さん、今日は穏やかですよ。
河合チャンも「今日は穏やかでもう少し刺激が・・・」って言ってたぐらいです。
荒れた条件に慣れすぎたか?河合チャンとタカ。
いや、大橋さんが鈍くなったんでしょう。

だって・・・

2016.03.31.tdm.jpg
今日一番上がったのは、M6ではなくて・・・タカでしたし・・
外国人の方だったので、乗りがよくて勢いあまって・・・上昇!!
まだまだ上がりそうでしたが、タンデムなもんでこれ以上はね。
皆さんにあの上がりは・・・・

一人上がって上から見下ろすのはきもちいいいなぁ~(笑)
マジであのまま上げたら富山へクロカンいけそうな雰囲気感じたけどなぁ~

2016.03.31.sora2.jpg
午後からはゴンドラが運休となりましたので、車で入山となりました。

今日は、タカ風に言いますと1日穏やかな条件でフライトできました。
おがわも「春の割には穏やか、風がマイルド」と言ってたので、多分そうなんだよ。

スカイ獅子吼ゴンドラ最終日

20年前に鶴来町経営のケーブルカーから今のゴンドラに変わり経営も民間の会社となりました。
アトム運輸(株)の子会社の(株)日本施設が運営。
鶴来町の時代にはゴンドラと町がタッグを組んで盛り上げようと色々なことが考えられました。
そして、その時代にパラグライダースクールも1校から2校へ
イベントもいっぱいしました。

今まで色々な方が携わりやってきてくれました、スカイ獅子吼が本日を持って営業終了です。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

明日からは新たな“スカイ獅子吼”がスタートします。
宜しくお願い致します。

明日から5日までゴンドラ運休となりますが・・・
とりあえず明日は北東の風なんで、入山はしません。
週末の予定はメルマガで!

アーカイブ