2016.02.13

九州フライトツアー3日目

今日から大荒れの予感な天気。
さて、パラグライダースクール九州慰安旅行になってきた感じです。

2016.02.13.asameshi.jpg
朝から、地元野菜たっぷりの朝食をいただきました。
この体にはいったたっぷりの栄養をどこで消費するのかが問題ですね。

2016.02.13.hokunogou.jpg
それにしても、いいお宿でございました。
ありがとうございました。

さあ、出発だ!!

どこへ・・・・温泉?
朝も入ったけど!?
いやいや、温泉は入りすぎることはないでしょ?
その前に、湯布院の由布岳の横から飛ぶエリアに行ってみましょう!!

一同、テンション上がりました。
テイクオフから景色を見て夢を膨らませるだけでも、幸せを感じるんです。
次こそはここからって思える場所であるならば、なおさらですね。
獅子吼のテイクオフまで上がってきて、飛べなかったタンデムのお客さんの気持ちがわかるような気がします。

2016.02.13.asagiridai.jpg
由布岳の真横。狭霧台です。
湯布院の温泉郷に向かって飛ぶ。
由布岳がすばらしいです。

ここもいいですね~。

2016.02.16.asagiridai2.jpg
しかし、雨が強くなってきて・・・撤収~
また、飛びたいエリアが増えました。

よし、秘湯へ行くぞ!!
地獄温泉だよ。
別府ではなく熊本の阿蘇だよ~

2016.02.15.jigokuonsenn.jpg
山奥へ入って行き、千人が住んでそうな温泉場へ到着。
湯治場でほんとすごいとこなんですよ。
混浴もありますが・・・女性陣は拒否。
だよね。
知らない人同士ならなんとか混浴でも耐えれるけど仲間同士で混浴は・・・

何種か浴場があって、これまた温泉三昧。
2時間・・・入りすぎだね。

2016.02.13.huro.jpg
女性用露天その名も「仇討の湯」からサービスショット。
サービスかどうかわかりませんが・・・・(笑)
こんな温泉、ちょっと泥っぽい感じでしたね。

あーいい湯だった。
次は、飛べないときの定番「城」
熊本城へGO!!

熊本市内は意外と渋滞がすごく、到着は閉館ギリギリ。
走ったぜ~

2016.02.13.kumamoto1.jpg
熊本城、大きくてすばらしい城でした。
ちょっと改修工事中が残念。

2016.02.16.kumamoto2.jpg
観光もしました!!
今日も全力で移動しました。

今晩の宿は、これまた有名な温泉宿で、夕食はしゃぶしゃぶ。
20160213_192906.jpg

ここの温泉もつるつるしていて・・・・もはや、真水かけても肌がつるつるしている状態です。
温泉が過ぎるようですね(笑)

明日はゆっくり帰るだけ~

アーカイブ