2016.02.11

九州フライトツアー初日

九州ツアー出発です。
目的地までの距離850km!!
すぐそこって距離ではないので、前日の夜10時に出発です。

話題の格安ツアーバス状態ですね。
ハイエース10人乗りに、グライダー11機と10人乗っていきます。
現地で飛行機組みの方が1人合流するんで総勢11名のフライトツアー。
ここまで人気ツアーになるとは思ってませんでした。過酷な陸路なのに・・・
しかし、格安ツアーバスは定員いっぱいが基本でしょうね。

満載でもハイエースはゆったりシートで、余裕の走り。
贅沢になったものだなーと感じる。
7年前の九州ツアーのときは・・・・思い出すね~(涙)

2016.02.11.1.jpg
約8時間で下関に到着。
快調でしたね。
九州へ渡る橋(関門海峡大橋)のパーキングで朝食休憩。

2016.02.11.2.jpg
この景色が見えるレストランで朝バイキング。
意外とよかったですよ。税込み800円はお得です。

2016.02.11.LD.jpg
8時半に平尾台エリアに到着。
ランディングで注意点を聞いて・・・入山です。

そして、東京から講習生高橋さんも飛行機でこられて昼には無事合流。

さあ、風もいいし飛ぶぞ~

2016.02.11.5.jpg
皆さん続々とテイクオフしていきます。
グライダー操作はみなさんいいんですよ。
しかし、経験値の少ないパイロットや講習生はどこに行っても獅子吼の飛び方で・・・
そうじゃないよ~

山の向き、地形、風向き、すべてを考慮して飛び方を考えないとね。

これはもういろんなエリアを飛んで、経験しないとうまくならないですからね。
経験がすべてですよ。
ちょっとじたばたしながら飛んでる感じもあるけれど、まあ、ソアリングできてるしいいか。

がんばれ~

2016.02.11.4.jpg
あっ!!飛びに気合入れすぎていて集合写真が!?
あわてて撮ったので、KAZは飛んでるのでいません。(タカが指さしてるのがKAZ)
吉田さんもランディングにいたのでいません。

これがせいっぱいの写真のタイミングでした。

2016.02.11.sora.png
2本目は皆さんソアリングも沢山できまして、ちょっと慣れてきたのもあって余裕が伺えました。
講習生も皆さん1時間ちょっと飛んだ感じでした。

2016.02.11.kitani.png
タカもみんなとフライト。
こんな景色が見えます。
あとで動画を見てください。よくわかりますよ。

無事に!?飛び終わり・・・
いえいえ、全然無事じゃないですよ!!事件多発ですよ。
ハイエースにヘルメット忘れてテイクオフ行っちゃったり、
ヘルメットケースと携帯電話がないと大騒ぎして、エリア総出で大騒ぎで探して・・・
ハーネスからやっぱり出てきたりとか

ご勘弁を~

明日からは、厳しい予報なんで、本日3本をいやってほど飛びました。
明日からは温泉ツアー&観光旅行だな。

よしグライダーはきちっと積み込んで・・・

2016.02.11.kuruma.jpg
俺すげー、きっちりきれいに入った感じが気持ちいいい。

本日のホテルはビジネスホテル。
8時にチェックインして・・全員バタンキュー

よい日でした。
お疲れ様でした。

アーカイブ