2016.01.31

臨時オープン

冬の天気予報は難しいですね。
金曜日、土曜日の午前中までは「日曜日、微妙だなぁ」なんて思っていたら、土曜日の午後の予報では日曜日飛べそう。
しかも良い天気。
タカの予定もスキーがそんなに指し詰まっている状況でもないので・・・オープンできます!!

ほら!!冬飛びたい方集れ~。

飛びに来たのはほとんどがパイロットで15名ほど。
講習生は、B級生が3名、NP生が2名。
少ないぞ~。

えーそんなに急に飛べるよって言われても無理だよ~ってか?
それが冬よ!!

2016.01.31.kame.png
11時頃~西風が入り始めました。
若干、南西が吹いている感じで、そのタイミングで条件は渋くなる。

2016.01.31.sora.jpg
2016.01.31.そら.jpg
んー北西の風が入ったのはちょっとだけ。
北西のタイミングならそれなりの条件になりました。
そして徐々に南西の風がアップ。

13時過ぎには南西がちょっと強すぎて、曇りはじめました。
B級生はこれ以上は飛ばないし、パイロットはテンションが下がったみたいです。

その後、お隣のパイロットが飛んでましたがドーンとほっといても上昇する状況でした。
降りるほうが若干大変な感じです。

まあ、冬ですから。
予報も難しければ、予報通りにも風が来ない。
そして急変する。

条件も短い。

次はいつ飛べるかな~。

アーカイブ