2015.12.30

台湾フライトツアー5日目

本日も1番乗りだぜぇ~
特に意味はないんですが、何となく朝の静かなテイクオフでのんびり準備が心地よいんです。
さて、今日は、木谷さん、太田さん、みどりチャンが最終日。
最後は、ドカーーーンと行きたいですね。

2015.12.30.sorakirei.jpg
そして、今日は天気がよい。
空もきれい。
期待に胸が膨らみます。

2015.12.30.asatk.jpg
テイクオフでイメージを作ります。
そして、段取りも考えて・・・
いいね!!この時間が安全性を高める。
考えを持つってことは大切です。
ただ、闇雲に飛んでは得るものも得れませんしね。
1日のフライトを大切にしようという気持ちが出ています。

そして、今日から多くの日本人フライヤーがこられました。
沢山でしたね。

2015.12.30.soaring.jpg
MAXのタイミングにはこの状態です。
いい練習になりますよ~

タカは今日は空回りフライトで惨敗気味。
確かに1360mと高くは上がっていたのですが、乗り遅れて移動が全然駄目でした。
おかげで、みんなをまとめて連れて行くこととはできず。
みんな自由に飛んだ感じになりました。
すまん!!

2015,12,30.qeen.jpg
ほら、さっきの状態が・・・俺1人じゃねぇ~
ちなみにグライダーはトリプルセブンのクィーン
めっちゃ目立つんですよね。

2015.12.30.taka1.png
みんなそれぞれ高く上げて、沖へ山へ移動していました。

2015.12.30.mido.jpg
みどりチャンは、急成長です。
グランドでサーマルでまわしたり、さがしたり、移動が楽しくなったと。
うれしいのが、沢山の中でソアリングしてあげていくのも、楽しくなったと。
獅子吼のフライヤーが陥る、人と飛ぶことが苦手。
これを克服したようです。

ほかには人間的にも成長したのでは?(笑)
率先して未知の食べ物に挑戦し、食べきる!!
今までチャレンジさえしなかったのに、するようになった。

そして・・・「まだ、かえりたくなーーーーい(>_<)」 台湾にハマる理由がわかったようです。 2015.12.30.ota.jpg
太田さんは、今回は全般に苦戦していました。
DELTA2と乗りなれないグライダーのせいかもしれない?
微妙な感覚で弱いサーマルをあげないといけない台湾では、乗りなれない翼は性能関係なく不利だったのかもしれません。
今日は、ぶっ飛んで、すごいネタになりそうだったのですが・・・がんばりました。
あげなおして、橋の3本目までさすがです。
リターンも1回泣きのアウトラン無線が入りましたが・・・起死回生の上げでリターン。
これで、満足して帰れますね。

2015.12.30.kitani.jpg
今日の木谷さんは、最初のサーマルの抜け出しもすごく早く、あの多くのフライヤーの中で一番に抜け出した。
そして、追随を許さず1番のりで朝日山をGET!!
30分後には沢山追いついてきましたが、あの動きはよかった。

高見さんは、朝日山、橋、三地山と大きな三角を移動。
よいパフォーマンスでしたよ。

2015.12.30.bus.jpg
今日はよい日でした。
飛びすぎて帰りはぐったりですよ。

そして、今日の夕方、山田さんが登場。
早速、笑えないけど笑えたハプニングでしたが・・・・明日からバリバリ飛びましょうね。

2015.12.20.entaku.jpg
では、夕食で全員集合です。
さよならと、ウエルカムにかんぱーい!!

2015.12.30.cake.jpg
ケーキを買ってきました。

2015.12.30.tamjoubi.jpg
1月1日は高見さんの誕生日です。
まだ早いですが、人数が少しでも多いときに祝いましょう!!
誕生日~
72歳になっちまうけど・・・・今日見てたけど飛びは、若いっすよ。

アーカイブ