2015.12.28

台湾フライトツアー3日目

朝起きて、何も考えずエリアに向かう。
獅子吼チームは、9時にホテルを出発するので、エリアには1番のりのようです。

サーマルタイム狙うには昼前で十分かもしれませんが、ホテルでだらだらしてるぐらいなら1本でもぶっ飛べばいいなんじゃない?
そんな感じで、テイクオフに到着

だーれもいない。
うちらだけ~

テイクオフには、迷わずアゲンストの風がしっかり入ってます。
そして、予報以上に空は青い。
今日はドン曇りの予報だったんですがね。

2015.12.28.1.jpg
テイクオフでグラハンでもして・・・

風もいいんで、みんなでとりあえず渋いサーマルを探して飛ぶことに。

2015.12.28.3.jpg
2015.12.28.2.jpg
メンバー一斉にテイクオフ
みんなで、サーマル探すが・・・降りていく!!

2015.12.28.4.jpg
そして、グランドのランディング付近でいいサーマルにHIT
みんなでぐるぐるソアリング。
そこへ、とんびも加わり、一緒に遊んでくれてます。
しかもとんびは「ピーヒョロロロ・・・・」っていっぱい啼いてくれてました。

静かな空を仲間だけでソアリングして鳶とも友達になる。
条件だけがすべてじゃないね。

2015.12.28.5.jpg
朝から楽しい1本でした。
しかし、高見さんはみんな出てしまってソアリングし始めてのを確認してから飛び出す。
えーーーなんかずるーい。
いいんですけどね。

2015.12.28.6.jpg
そして、2本目にテイクオフにあがると多くの方々がこられた。
その頃の空は・・・ドン曇へ。
あーーー。
雲の隙間なし。

飛ぶも渋く、ほんの少しのタイミングしかソアリングできませんでいした。
昼には、完全なぶっ飛びコンディションへ。
仕方ないね~

飛べるなら!!
みどりちゃんは、ひたすらぶっ飛ぶ決意をして、課題練習です。
ローリングです。

全然できませんでした。
あちゃー。
なぜ?NPとったらB級時代にやっていたことができなくなるの?
はい、ローリング族入隊となりました。

2015.12.28.9.jpg
で、基本からまた教えられる緑ちゃん。
今日は6本も飛んだぜ~

午後はぶっ飛んだ一日。
夕方、さて飛んで降りますか!?

あれ、風なくなってしまった・・!!
パイロットの皆さん無風に四苦八苦。
高見さんフロントテイクオフ3年ぶりだたったね。

2015.12.28.10.jpg
ランディングでたたむ木谷さん。
全フライヤーの最後です。

ということは、獅子吼チームは1番最初に来て、1番最後に帰る。
ドライバーさん、はずれ引いたね。
「早くしてくれよ~」とドライバーさんのプレッシャー。
木谷さん気にしないでね・・・グライダーちょっと破けても(笑)

タカが手縫いで応急処置しましたので、明日はいい飛びできるでしょう。

2015.12.28.11.jpg
夕食は鍋屋さん
みどりちゃん、その鍋は大冒険しすぎやろ。
台湾に来て、なんだか人間が変わったみどりちゃん。
好き嫌いが多いのに、何でも不思議なものを食べている。

2015.12.28.12.jpg
にもアイス
たい焼きの口が開いていて、そこにソフトクリームが入る。
うまかった。
日本にあってもいいかもね。

では、また明日も飛びます。

アーカイブ