2015.12.20

青い空

朝から澄みきった青空~
風はどフォローでしたが、まあ冬なんで朝はこんなもんですよ。

11時ごろに風が止まった!!
そして、南っぽい風。
やっぱ、冬だなぁ~。
南東っぽくなるんだよね。

2015.12.20.tk.jpg
11時過ぎにテイクオフに到着。
B級生の方々気合い入ってました「飛ばせろぉおおおお~」
と言わんばかりにプレッシャーを感じる準備。
雪はびっしりですが、10cmほどで浅いです。
まだ大丈夫。

白馬より雪あるんじゃね~(笑)

新人B級生さんたちは初めての雪のテイクオフでやや緊張気味でした??
いやそうでもなかったか?

2015.12.20.b.jpg
多くのB級生が来られました。
そして、皆さん久しぶりに飛ぶもんだから・・・・
上空での注意する点が、飛んで注意されてから思い出だす。
感覚が鈍ってます。
そんな感じで、バタバタでした。

12時頃にソアリングが何とか出来るようになり始め・・・みどりちゃんが上げ始めた。
「軽めのみどりちゃんか~」そんな目線で見るNP&パイロット。
ある意味ビビッて出れない。
降りてもたら・・・
しかしそんなことは言ってられません。

2015.12.20.soring.jpg
NP&パイロットは続々とテイクオフ!!
渋くて大渋滞になる。粘れなくもない。
気合いじゃ~

NP河合ちゃん降りてきてもたぁ~
ほぼぶっ飛び~
河合「俺だけ下がる気がする。同じところ飛んでいても・・・俺だけ・・」
「ジャケット脱いで、グライダーザックおろして、軽くする!!」

タカ「(笑)一緒だよ~誤差、みんな同じこと思ってるよ、俺のグライダー飛ばないって」

2015.12.20.NPP.jpg
13時ごろから条件がよくなり始めた。
これは遊べそうですね。

午後にならないとしっかり西っぽくならない。
これも冬だとこうなんだよね。

2015.12.20.NPP2.jpg
皆さんソアリングを楽しみました。
北高圧~南高圧のちょい越えるくらいで飛べました。
そして、14時には風が止まり終了。
終了が早いのも冬だから。

本日で、今年の獅子吼スクールはクローズします。
年末年始は台湾ですね。
1月の連休は紀の川
その後は雪しだい。

来年のツアーのお話をしていたのですが、7月はフランスフライトツアーします。
7月の1週目か2週目、参加希望の方は要望を出してください。
ツアーの案内はタカ&ユウジです。
希望者がすでに3人はいるのでいけるかと思います。
フランスではルール上スクーリングができませんので、B級生の方は参加できません。

アーカイブ