2015.12.13

バリバリ試乗会2日目

今日も朝から良い天気
しかし、暖かすぎます。
暖かいと紀の川渋いんだよね~。

寒さください。

しかし、飛べるだけ幸せってものですよ。
バリバリ試乗会はいつも爆風なイメージですが、2日間も飛べるなんて何年ぶりでしょうね?

2015.12.14..ogawa2.jpg
さあ、バリバリ試乗してくださーい。

今日の紀の川の入山は135名って・・・すげー
めちゃ込み、キャパオーバーな雰囲気。
タカ&おがわは久しぶりにお客さん目線で色々と遊ばせていただきました。
いっぱい感じてきましたよ。

今回、感じたものは、自分がイベントやスクールやるときの参考にさせていただこう。

2015.12.14.SUP.jpg
SUPAIRの軽量グライダー2.8kg
軽量ハーネスも借りてフル装備4.5kg
この手のものも乗ればのるほど、違いがありますよね。

2015.12.14.ogawa.jpg
おがわにも乗れる試乗機あり。
BGDのBASE。
タカが真ん中下のレンジで乗ってもらっている理由が分かったみたいです。

五十嵐さんはタイミングよいときにGINのカレラ+でフライト
ENZO2と高く上がってました。

2015.12.14.miyata.jpg
じゃあタカも・・・試乗する勇気まではなかったんですが、アエロタクトさんのブースで・・・
宮田さんと沢山お話しました。
さすが!!と思うものが色々といいものあるよね。

多分うちでも、需要はありますが・・・
あとは宮田さんの頑張り次第ということで・・

2015.12.14.monji.jpg
文字さんのブースはでかかった。
そして、商品点数はファルホークに次ぐ量。

Skytraxx-30-topo-300x274.jpg
みんなのお気に入りバリオSKYTRAXX2.0のニューモデル3.0がもうすぐ出ます!!
地図データーとカラー液晶。
値段は10万円ほど

今までの2.0はもちろん継続。
よかった~

2015.12.14.iAD.jpg
エアーデザインのRISE2 スーパーライトを始めて乗った。
あっ!?普通のよりスーパーライトのほうがいいかも~
軽量グライダー特有のシャバシャバした感じはほぼない。
そして、スーパーライトだけどそんなに機体重量は軽くない。
これが、ノーマルで、普通ののRISE2がHEAVYバージョンなんですよ。

2015.12.14.777.jpg
トリプルセブンもちょっとずつよくなって来ている。
ROOK2のSサイズ、あれMよりもマイルドな仕上がり。
時間かけているうちにこうなったんでしょうね。よい傾向。

そして、KING!!
EN-Dクラスこれは・・・ヤバイ
そんなイメージとは裏腹に意外と乗りやすい方向に仕上がっていました。
五十嵐さんしっくり来るとお気に入り。

昼すぎまでしっかりと勉強させていただきました。

この試乗会で1番の人気機種は間違いなくスカイウォークカイエン5だったでしょうね。
朝から試乗待ちが10人近くなる状態。
そして、試乗した人は皆さんあちこちで絶賛されていた。
そうだよね~。
アレをこえる良さを感じるEN-Cクラスは次はどこが出すでしょうか?

2015.12.14.cure.png
BGDがCURE(EN-C)を発表
全サイズ認証通過したから凄い
何が凄いって、アスペクト比6.75ですよ!!
オゾンのDELTA2がアスペクト6.0、M6が6.9、M4は6.5
カイエン5が6.4

性能とリスクはアスペクト比の直結すると考えてください。
EN規格はもはや儀式みたいなもんですね。
これからは、なめてかかると痛い目に合うEN-Cクラスかもね~

ということで、EN-Bクラスは次から出てくるのは、アスペクト6程度のデルタ2見たいなのが出てくるって事ですよ。
恐ろしい~

アーカイブ