2015.11.23

後半集中

今日は飛べるのか!?
基本南東の風ベースで獅子吼は西の風になるパターンなんですが、減率や日照時間などなど風の対流を考えると、今日は非常に風が西風になりにくいと思ってました。
が・・・

ポジティブに風は西に変るという方向でスクールをすることに。
朝から集ってこられた、生徒やパイロット。
フォローでもこの晴れ間と西に変るかも知れない可能性に誘われて集結。

そして、
9時半、北東の風4m/s
10時、東の風3m/s
11時、南東の風2m/s
あーここまで来てまだフォロー。
やっぱり今日はダメなのか??
そして、11時半風が止まった!!微妙な感じだったが飛べる!!

その時間から一気に北西の風になり・・・やったー
我慢していた講習生&パイロットがガンガンテイクオフ!!

2015.11.23.sora.jpg
上空は静かな空から瞬く間ににぎやかになりました。

2015.11.23.1.jpg
2015.11.23.2.jpg
いっぱいのフライヤーが来ていました。
条件的にはパイロットであれば、北は村田製作所手前と南はガレ場あたりまで移動。
NP講習生でもいい感じでソアリング。
高さは900mほどがMAXだったようですが十分。
B級生の方々は粘ってゆっくり降りてきてしまう感じで、降りたらすぐにテイクオフ!
パイロットも結構とんでました。

12時からスタートした空ですが、回転が速くタカ&おがわはてんてこ舞いでした。
B級生は5本飛びました。
16時前までしっかり西風で飛べましたね。

タカは誘導の合間にタンデム。
おがわは受付や送迎の合間にタンデム。
今日は五十嵐さんが用事で抜けた為、忙しさ倍増。
千田さんもいないし・・・そう思うと夏と同じお客さんの数でスタッフ半分、しかも飛べる時間も半分。
厳しいものがありました。
それを支えてくれたのがパイロット&エブリデーチームのみなさん。
ありがとうございます。

ネタもいっぱいありましたが、写真もたいしてとれてなかったので・・・

あっ!ネタが聞きたい?
では少し。
全パイロットを差し置いて、NP村井さんが奇跡の一人勝ち!!
ルーカスが2日連続でやらかし、次回からはプロテクターして飛ばないといけない話。
タカがタンデムで無風を狙ってたら、アゲンストドカーンでびっくりテイクオフ!!
大都会チームが2人が大満足の連休を過ごせた話。
青いのが3人揃った!?話。
とかありました
こんなことを詳しく書いてたら日記終わらないから・・・。

タンデム体験の方にはちょっと待っていただきながら、ご予約の方皆さんに飛んでいただきました。
2015.11.23.tdm.jpg
ありがとうございました。

飛び終えて、夕方にまったりと空や日常について語り合う。
この時間がまたいいですよね。
2015.11.23.yugata.jpg
こうやって仲間意識が増したり、あたらしい知識を身につけたり、嘘教えられたり(笑)するんですよね。
私はこの時間とこのみなさんの姿が一番癒されます。
そして、そろそろこの光景も少しお休みになるのかな?
雪降らなかったら・・・続くのかな?
本日の入山は32名。
いつも祝日は土日に比べて少ないのですが、祝日の割には多かったかな。

そして、明日は獅子吼の空の定休日、火曜日ですね。
今年はとことん火曜日だめだわ~
水曜日も近いものがあるけど・・・。

土曜日はいよいよ温泉大忘年会!ですよ~

アーカイブ