2015.11.17

お留守番2日目

11月18日(水)までタカ校長が不在の為、フライトはパイロットオープンとさせていただいております。

今日は南風が朝からしっかり吹いていました。
朝のうちは曇りだったのですが、だんだん雲行きが怪しくなり、お昼前にはしっかり雨降り。
20151117_115132.jpg
竹松さんとけんチャンが遊びに来てくれていたので、ゆるりとコーヒータイム。
残念ながらフライトはできませんでした。

* 今日のタカ *
空の暗い早朝6時から木崎湖エリアに移動して撮影フライト3本。
20151117.jpg
え?あっちは雨降ってないんだ??
撮影は順調にできているようです。
雨には降られなかったみたいですが、濡れたとか濡れていないとか?
なんだかよくわからないけど、オーダー通りフライトするって難しいみたいですね(笑)

それにしてもこの時期にしては暖かい雨ですね。
昨年は12月2日に初雪。
おがわが獅子吼に来てから一番早かった雪は2009年の11月3日でした。
過去10年の獅子吼における初雪の日を調べてみると(今日の獅子吼調べ)暖冬の年も豪雪の年もだいたい11月中に初雪が降っています。
今年はいまのところそんな気しないけど、暦に帳尻合わせて寒くなるんでしょうか?

明日も雨模様ですね。
おがわは忘年会の準備をしたり、今年の動画や写真をを整理したりとなんだかんだスクールにいます。
遊びに来てね♪とは言いませんが、お近くにいらしたらコーヒーでも飲みにお寄りください。

☆ おがわ ☆

アーカイブ