2015.11.04

高気圧ドカーン

朝から雲ひとつない晴れ空。
風は早朝から南西の風で西よりの風が吹いていました。

7時からタカ&ユウジがハイク&フライ
タカはスクールから山頂まで頑張って53分

後からユウジ江本さんがのんびり上がってきて42分
さすがだ。頑張れば30分台で上がってくるんだもんなぁ~

2015.11.04.taka.jpg
朝のサーマルない空も気持ちよいですよ。
ハイク&フライトを何度かすることで、ハイク&フライには道具の何が重要なポイントなのか見えてきましたね。よいトレーニングですわ。

9時半のゴンドラ開始とともに皆さん入山。

まずは、江本さんがハイク&フライト用のグライダーのデビュー
2015.11.04.masala.jpg
軽量でそれなりの性能。
もちろん安全も重視の結果・・・・スカイウォークのMASALA。
なかなか良い性能で、渋くても普通のグライダーと一緒にソアリングできます。

2015.11.04.sora.jpg
朝から多くのフライヤーで獅子吼のテイクオフ前はにぎやかでしたね。

B級生も沢山来られました。
2015.11.04.B.jpg
B級生には程よい練習日よりでしたね。
2本~4本フライトできました。
課題もできました。

NP講習生はソアリングメインのフリーフライトです。
2015.11.04NP.jpg
ちょっと上げるタイミングが難しいながらも粘って飛んでました。

パイロットももちろん沢山来られ、ソアリング祭り。
2015.11.04.P.jpg
サーマルコンディションなものの逆転層が強く、上がってもプラス200mの850mが限界。
800m付近を戦いながら北へ南へ抜けるところを探して、移動していましたが・・・
抜けきらず。
時間は飛んでましたが、高さは稼げませんでした。

2015.11.04.school.jpg
昼時間のクラブハウスのこの雰囲気いいすね
人いっぱ~い
祝日より多いんじゃないんですかねぇ
フライト入山者数は25名だったので、昨日の祝日より1人多かったようです。

2015.11.04.yugata.jpg
結局15時過ぎまで飛んでフォローが入り始めて終了となりました。
沢山飛べたよい日でした。

さて、明日も沢山飛びましょう~。

アーカイブ